長男・次男つらい??

回答2 + お礼2 HIT数 1227 あ+ あ-


2009/10/28 18:46(更新日時)

リンカーンで、長男VS次男してますね😆おもしろい⤴⤴


あなたは長男(長女)?次男(次女)?末っ子?一人っ子?

つらい境遇はありましたか?


私は次女で末っ子です😄おじいちゃんおばあちゃん子で人生甘く見てるとこありました😅でも密かに努力するんですよ😜

No.1136747 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

>> 2 1さんと同じ、次女で姉と弟に挟まれた真ん中です。 両親と祖父母の愛は初めての子(姉)と待望の長男(弟)に集中し、私は一家の蚊帳の外。見かねた… 2さんありがとうございます😄
なんて親ですか😞⁉自分のことを図太いと言える2さんすごい‼一番かしこいんだと思いますよ‼親に負けずに頑張ってくださいね👍

No.3

>> 1 私も次女で真ん中っ子です。 下が弟なので、服は私だけ姉のお下がり。 あと、姉は頭も良く、運動も出来ていつも『あの〇〇の妹?』や『□□(名字)… 1さんありがとうございます😄代名詞笑ってしまいました😌1さんがステキな人だなあってレス読んで思いました。私は私って感じでいいなと思います😄

No.2

1さんと同じ、次女で姉と弟に挟まれた真ん中です。
両親と祖父母の愛は初めての子(姉)と待望の長男(弟)に集中し、私は一家の蚊帳の外。見かねた親戚たちが、両親をたびたびいさめるほどでした。
とはいえ当の私は、ほっとかれても差別されても、のほほんと平気でいる鈍感っ子😂環境に順応したか生来の性格かわかりませんが、姉弟の中では一番図太いかもしれません。
後年、甘やかされた弟がニートに。親は嘆くにことかいて私に逆ギレ。
「そもそもお前が女だから、こんなことになった。一人目(姉)が女だから、次はどうしても男が欲しかった。お前が男に生まれてくれてれば三人目を作らなかったのに」
さすがに、こんのバカ親が💢と呆れはてました😠

No.1

私も次女で真ん中っ子です。
下が弟なので、服は私だけ姉のお下がり。
あと、姉は頭も良く、運動も出来ていつも『あの〇〇の妹?』や『□□(名字)って、〇〇の妹?』って知らない人が聞かれたり…
『〇〇の妹』が私の代名詞でした。

で、高校は姉と違う高校に行き1年平和に過ごしましたが、私と同じ高校に弟も入って、すごく有名になって、今度は私は『△△の姉ちゃん』になりました…。
出来の良い姉弟を持つと辛いです…

  • << 3 1さんありがとうございます😄代名詞笑ってしまいました😌1さんがステキな人だなあってレス読んで思いました。私は私って感じでいいなと思います😄
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧