注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

イケメンの実情の質問

回答8 + お礼1 HIT数 1979 あ+ あ-

可奈子( 20 ♀ z1xpc )
06/08/06 22:15(更新日時)

単刀直入に聞きますがイケメンはモテ無いって小耳に挟んだのですが本当ですか!?だとしたら何でモテないんですか!?(イケメンの方見ていて不快に感じたら済みません)顔が美人や可愛い女の人は男にモテまくりですよね…。私はイケメンは聞くまでも無く恋愛事情に困らず(モテる男はつらいよ的な苦悩はあったとしても)バラ色の人生を送っているもんだと思ってました。実情は違うんですか!?イケメンの実情を教えて下さい。(?_?)また、イケメンさんや美人さんなどの顔立ちや容姿に恵まれている方は異性のタイプも見た目重視なんですか!?(?_?)いっぱい聞いてすみません…、

タグ

No.115267 06/08/05 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/05 23:11
匿名希望1 

イケメン、美人だからと言ってモテモテとは限らないと思います。お高くとまっているように見えて、敬遠されるとこもあると思いますよ。だから、場合によっては狙い目だったりすることもあります。人生で一度はモテモテになってみたいと思ったこともありましたが、モテることも案外良いものでは無いと思います。モテるがゆえに、浮気や不倫をするハメになることもあるでしょう。モテるがゆえに、いろんな異性を見て、相手のどす黒い部分が見えてしまうことがあるかもしれません。モテることは幸せではないと思います。美男美女は他人からちやほやされることが当たり前と思っている人も多いので、ちやほやできない美男美女のカップルは長続きしないと何かで読んだことがあります。美男美女が必ずしも性格が悪いわけではないので、人によると思いますけどね。

No.2 06/08/05 23:17
匿名希望2 ( 10代 ♂ )

友達に格好いい奴がいるけど、本人は自覚してないし、告られたことも無いらしいです。女子から聞いた話によると、女子の間で「不可侵条約」なるものがあって、その友達は女子みんなのもの。独り占めしたらただじゃおかない。みたいなものがあるらしいです。てか有ります。笑い話としか思えないよね~笑
男にはそんなのないから、美人な女性はモテるんじゃないですかね?

No.3 06/08/05 23:28
通行人3 ( 20代 ♂ )

ギャップの問題じゃないですかね??

かっこいい人のことを見ると、外見から判断して中身も美化しがちだと思うんです。
そのため、ささいなことで幻滅したりするのではないでしょうか。

逆に普通の男は、ちょっとした優しさや真面目さで、こいつ実は優しいんだ…とか、実はいい人なんだ…と評価をあげることができると思うんです。

かっこいい人が同じことをしても、やはり多少は評価があがるでしょうが、『当たり前』と心のどこかで思ってしまうのではないでしょうか。

これはあくまで今考えた持論ですので当てになりませんが、それなりに説得力はあると自負しています笑
え、そうでもないですかそうですか。
ちなみに俺はあまりかっこよくなくて、当たり前のごとくもてないです…。

No.4 06/08/05 23:33
匿名希望2 ( 10代 ♂ )

横レス失礼
>③さん
すごくよく分かります。優しいと思われていた人が、ちょっと怒っただけで評判がた落ち。逆に、いつも暴力ふるうような人が、捨て犬に餌をあげていたら胸がトキメク。馬鹿みたいだけど、ホントよくある話ですよね
そして最後の方の言葉もすごくよく分かります(;_;)笑

No.5 06/08/06 00:40
通行人5 ( 20代 ♀ )

男はイケメンかどうかより、狩りの能力があるかどうかだと思います。つまりお金を稼ぐことのできる男の人がモテると思います。顔立ちかっこよくても、チャラチャラしてたり、ろくに仕事しないような人は…モテるわけない。でも学生時代は圧倒的に顔がイイ人がモテる。顔イマイチでも垢抜けてるかどうかでモテるモテないが決まる。大人になるにつれて経済力が重視され、経済力イコールその人の人間性みたいな感じですよね。頑張り屋で人当たりいいからお金を稼げる…みたいな。若い頃はモテたイケメンも、大人になると経済力で勝負できないと相手にされない。冴えない顔でも金持ちは綺麗な奥さんつれてますよね。でも容姿がいいと便利なことはたくさんあるので、イケメンは美貌をいかしてさらに努力して経済力あればモテモテですよ。女グセ悪くても後から後から寄ってくる。実際そんな人います。

No.6 06/08/06 09:14
通行人6 ( ♀ )

私の従兄弟の大学生が物凄くカッコいいです。初めて会った時は冷たいというかクールな感じだと思ってたんですが、話してみると明るく、気さくな方でした。
それはいいんですが一緒に店に行った時に店員の態度が明らかに違っていてちょっとムカつきました(笑)やはり人間話してみないと分からないもんです。

No.7 06/08/06 12:18
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

暗黙のルールは、ありますね‥。でも、そのイケメンの人も友達がほしくて、近くにいた私は、よく話してもらいました。私は、キモいといじめられていたのだけど、その人は普通に接してくれました。全然正反対だけど、なんとなく、見た目で疎外されてるのって辛いもんだと思いますι状況などにもよりますが‥。

No.8 06/08/06 22:02
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

イケメンは好きですが 軽いイメージがあるので(浮気しそう)悪まで 遊び友達としてで、付き合いたいとは思いませんね(>_<) でも 一途だったり優しかったりするとメロメロかも…

No.9 06/08/06 22:15
お礼

皆さん、お返事ありがとうございました。色々な意見が聞けて勉強になりました。実はハッとするモデル顔負けのイケ面・長身のスタイルのよいルックスに、学業・学歴優秀、性格も申し分なく優秀、仕事も上手にこなす、ドラマやマンガにしかいないようなパーフェクトな人が実際いるのですが、同性愛者や女嫌いでもないいたって普通の感覚で女性に興味を持っている正常な男性なのになぜか彼女いない独り身で、不思議に思ってたのですが、そんな矢先に小耳に挟んだ話だったので聞いてみたんです。パーフェクトでモテないのってなんなんでしょうね。…ん~、私にはわかりません…ι

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧