注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

いい家庭を作る秘訣は?

回答4 + お礼4 HIT数 1555 あ+ あ-

kani( 25 ♀ ustpc )
06/08/06 12:21(更新日時)

4日前に旦那にレシートの事についてスレたてた者です。報告が遅くなりました。あの日旦那は後輩の財布を探してて遅くなったと言われました。結局レシートの事はふせておきました。今まで仲を改善しようと努力したのが無駄になるような気がして…
そこでお聞きしたいのですが嫁の長年の暴言、ヒステリーに耐えられなくなって浮気に走った旦那の心をどうすれば取り戻すことができるでしょうか?そんな男なんかと思われるかもしれませんが、どうしても離れたくないのです。(;_;)怒る事をやめたら旦那の私に対する接し方がいい方向に変わってきました。私に気にかけてくれるようになりました。愛される可愛い妻になる秘訣を教えてください!
長文になりすみませんm(_ _)m

タグ

No.116121 06/08/06 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/06 00:46
匿名希望1 ( ♀ )

私も性格きついのでよく反省します。
浮気疑惑は今のところないです。結婚10年ですが主人と仲いいです。一番気を付けてるのは主人の食事。その日に食べたいものを聞いて必ず手作りします。毎日家で飲むのでつまみも手作りします。お弁当も何があったらうれしい?と聞きますね。健康管理も気を付けてます。体にいいものをいかに美味しく食べれるか工夫します。そして誕生日や父の日には必ず贈り物をします。いつも家族の為にお仕事お疲れ様です。と伝えて。
子供達もお父さん大好きだよと。

後は会社の愚痴など聞いて共感したり…。
肩揉みも時々します。それくらいかな?

No.2 06/08/06 01:23
お礼

>> 1 こんな夜中にありがとうございますm(_ _)m私もキツイ仕事をしている分ご飯が時々手抜きになってしまいます…それではダメですね!どんなにしんどくても旦那の為なら…と頑張らなくては!(^-^)g"あと感謝を口にしなければですね!私はそんな思いやりに欠けてました。(>_<)

No.3 06/08/06 02:18
赤ちゃんマン ( 30代 ♀ d6Uoc )

新・良妻賢母のススメっていう本があるのですが…。

良い妻になる方法が具体的に書かれていて、自分のどこが悪かったか本当に反省できるとっても良い本です!

おヒマなら読んでみてください(*^^*)

No.4 06/08/06 02:26
通行人4 ( 30代 ♀ )

私もヒステリックになる時がありますがすぐ謝るようにしてます。顔色をうかがうような関係は嫌なので甘えたい時はものすごく甘えます。普段あまり旦那をかまわないので…(-o-;)なんとなく寂しそうにしてたら話を聞いたり居酒屋などたまに行きます(^O^)私も旦那は大切なんですが、どうしても仕事して家に帰るとゆっくりしたくてないがしろにしがちです…後上手く伝えきれなくて…
ちょっぴりおしゃれして一緒に出掛ける時間を作るようになって一緒の楽しみが増えました♪前よりよくいろんな事をはなすようになって一緒に出掛けるのを旦那も楽しみにしてるみたいです♪恋愛の頃に少し戻ったような♪感じです(^-^)/

No.5 06/08/06 02:28
お礼

>> 3 新・良妻賢母のススメっていう本があるのですが…。 良い妻になる方法が具体的に書かれていて、自分のどこが悪かったか本当に反省できるとっても良… そんな本があるんですね!いい妻になるためには日々勉強、日々努力…ですね!旦那の心を繋ぎ止めるためにも読んでみたいと思います!(^-^)g"ありがとうございますm(_ _)m

No.6 06/08/06 02:42
お礼

>> 4 私もヒステリックになる時がありますがすぐ謝るようにしてます。顔色をうかがうような関係は嫌なので甘えたい時はものすごく甘えます。普段あまり旦那… いいですね~なんだかほんわかしてきました
( ̄▽ ̄)うちは休みがほとんど合わず旦那にないがしろにされてるような気がして長年ヒステリックになってました。疲れている旦那のこと気遣えなかった私がダメだったんです。もうヒスもやめました。恋人時代のように思い出の場所など時間ができれば行ってみたいです。ありがとうございますm(_ _)m

No.7 06/08/06 12:04
匿名希望7 ( ♀ )

良妻賢母になれたらいいですよね。一長一短ではなれないのが現実です。女のヒステリックは仕方ないと、度量のある男性なら許してくれます。なぜ自分はヒステリックになってしまうのか考えたことありますか?かくゆう私もかつては、相当なヒステリックでした。それが原因というか旦那も原因というか、一度離婚しています。今の旦那は父親のように私を包み込んでくれる人で、私がヒステリックになっていても動じません。というか、無視されます。こいつ何を言ってもダメと思って、相手にしてくれなくなります。ヒステリックの原因はいろいろですが、何かが満たされていないんだと思います。旦那に優しくするために、私には秘密があります。それはここでは言えませんが、自分なりの旦那様に優しくするための秘密を作ることもひとつの方法です。ぶっちゃけ内緒で高価な物を買っちゃうとかです。あまり無理に自分を良くしようとすると破綻が来るので、無理せず、仲良くしたいという気持ちを忘れなければ大丈夫だと思います。

No.8 06/08/06 12:21
お礼

>> 7 ありがとうございます。ヒステリックになってたのは同棲を始めたころお互いの休みや旦那の仕事が遅くて構ってもらえない、ないがしろにされてると思うようになって甘えることもせずに怒鳴りまくってました…。子どもが出来てからはお互いに色々なことの押し付け合いで…。だから旦那は私以外に安らぎを求めたんでしょう。本来弱い人なので。
旦那をちゃんと認めて包んであげられる器の大きい女になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧