注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

海外ボランティア

回答2 + お礼2 HIT数 757 あ+ あ-

匿名( 20 ♀ 5Bfpc )
06/08/07 01:39(更新日時)

私は海外ボランティアに興味があります。そこで夏休みに海外ボランティアのツアーに行きたいと母に相談しました。ところが、「家事もしないし地域の草抜きにも参加しないくせに何が海外ボランティアよ!?勉強とかもっと身につくことしなさい」と言われて言い返せなくなってしまいました。母の言っていることがもっともだからです。でも行きたいんです。私は今大学生なのですが、学費を払ってもらってるぶんざいでは、やはり親の言う通りにするべきでしょうか?でも後で後悔しそうで…(>_<) よかったら何か意見ください。長文失礼しましたm(__)m

タグ

No.116411 06/08/06 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/06 23:56
dream ( 10代 ♀ tKcpc )

やっぱり親のお金で行くのだから,親の言うことも大切だと思います,地域のことや家のことができないのに,海外の大変なボランティアができるのか?親があなたに対して今思っていることなら,あなた自身がかわらなきゃ,親にあなたの本当に行きたいんだという意志の強さをみせなきゃ,わかってくれないとおもいます,
頑張ってください。年下なのに偉そうなことをいって失礼しました。

No.2 06/08/07 00:15
通行人2 ( ♂ )

海外ボランティアは無くならないでしょ??国内にだって必要としている人がたくさんいるはずです。自分で稼げるようになってから海外で活躍するとして、まずは身近なとこから始めてみてはどうですか??

No.3 06/08/07 01:26
お礼

>> 1 やっぱり親のお金で行くのだから,親の言うことも大切だと思います,地域のことや家のことができないのに,海外の大変なボランティアができるのか?親… 貴重な意見ありがとうございます!!そうですね、まず自分が変わって、行きたいという意思をきちんと伝えないといけないですよね。もう少し努力してみますm(__)m ちなみに、旅費は自分で出します☆

No.4 06/08/07 01:39
お礼

>> 2 海外ボランティアは無くならないでしょ??国内にだって必要としている人がたくさんいるはずです。自分で稼げるようになってから海外で活躍するとし… コメントありがとうございます!!本当にその通りですね。身近なところでやるべき事はいくらでもあります。多分、ボランティアをしたいという気持も本当ですが、ただ海外に行きたいという気持が強いのだと思います。就活前の夏休みで、ただバイトだけして終わってしまうのはもったいないと思い、何か体験しておくべき事はないだろうかと考えていて思いついたのですが、やはりもっと身近なところで探した方が良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧