どう言ったもんか・・・

回答3 + お礼3 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/08/08 18:29(更新日時)

一週間ほど前に、とても間抜けな骨折の仕方をしてしまいました。
旦那とストレッチしていて、肋骨を骨折。
マンガのような話ですが、旦那と私の身長差が起こした事のようです。
さて、それはネタとして使えるから良いとして、ママ友の一人に、間抜けな顛末を笑ってもらおうと、詳細に伝え、しばらく公園には行けないと言ったんですが、どうやらそれが別物になってママ友の間に流されたのか、尾ひれがついたのか、旦那のDVで怪我をしたことになってしまっています。
それは、別なママ友からのメールでわかったんですが、一生懸命違うと伝えても、暴力で洗脳されて庇ってるんでしょ?なんて言われてしまい、子煩悩だった旦那の評判は一気に暴力夫へ。
どうやってその誤解を解いたら良いものやら。

タグ

No.116610 06/08/07 04:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/07 05:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

ほんと噂って無責任な尾ひれ付きますよね(-.-;)
でも、まさに今噂の的なら、ヘタに言い訳すると返って面白半分にまた噂され兼ねないので、私なら見ザル聞かザル言わザルに徹します。
夫婦仲良しの姿を見たらその内噂も無くなりますよ。
体の方は大丈夫ですか?
大事になさって下さい。

No.2 06/08/07 18:27
お礼

>1さん
レスありがとうございます。
本当に無責任過ぎる噂です。
私が、子供を抱っこしたり、咄嗟に走り出したり出来ないので、旦那の休日に公園に連れて行くのをお願いしたくても、その無責任な噂のせいで言い辛いです。
痛みは、強く押したり、突進して来られなければ、もうどうって事なくなったんですが、子供の急な動きに対応できるほどの回復はしてません。
アホ過ぎる骨折なのに、買い物は旦那が必ず付き添ってくれて荷物持ってくれたりして、ママ友もそれを見てるはずなんですが^^;
もう少し、我慢の子で、旦那の評判が回復するよう祈っておきます。

No.3 06/08/07 18:45
通行人3 ( 20代 ♂ )

笑かせてもらいありがとうございますo(^ヮ^)o
時が解決してくれるかも。

No.4 06/08/07 23:09
お礼

>2さん
詳細をお話ししますと、最近子供の体重増加(米袋2つ分)で、腰が痛くなることが増え、旦那に背中合わせで背負ってもらうストレッチをして、背骨を伸ばしてもらおうとしたんですよ。
背骨じゃなくて、肋骨伸びたんですけどヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
その時に気付かなくて、ストレッチが終わって、コーヒー飲もうって事になって、キッチンで上半身だけで振り返ったら、そのままの姿勢で固まるほど激痛が走って、半分腰をひねったままの姿勢で朝まで待って、病院に行きました(;つД`)
旦那と私の身長差は40センチほどあり、どうもそれで背骨どころか肋骨まで伸ばした模様。

時が来るのを待って、噂も含めた顛末を、笑い話としてママ友達と話せる日を待ってます。

No.5 06/08/08 17:53
匿名希望5 ( ♀ )

お話しのしかたが、とても楽しい方ですね。
普通に、顔を見てお話しされたら、誰もDVを疑わないと思いました。
4に書かれたように、怪我を面白おかしくお話し出来る方が、日頃から抑圧された環境にいるとは考えにくいですからねo(^-^)o
噂に脅えて公園に行かないと、更に変な噂になってしまうかも。
ご家族の仲良く温かい姿が想像できるスレで、主さんのような方と是非ママ友になりたいです。

No.6 06/08/08 18:29
お礼

>5さん
実際に話すとなると、言葉の間とかもあって、もっとウケる自信がありますし、実際に大笑いしてもらいました。
今日、恐る恐る公園に行ったんですが、肋骨という事ですし、ズレている訳でもないので、特別にギプスとかしてないんですが、アクション付きで説明をしたら、5さんが仰るように「なぁ~んだ、そんな事やったんか」と、その場で収まったっぽいです。
案ずるより生むが易しを、今日実感して来ました。

それと、3さんへのレスを2と間違えてました。
自分にレスしてどうするよ>私
大変申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧