注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

挙動不審になってしまいます

回答5 + お礼0 HIT数 2948 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/11/02 00:34(更新日時)

新しいパートが始まり2週間がたちました。
デパートの中のお惣菜とお弁当を売っているお店です。
私は人と接するのが苦手で、職場の人間関係で悩んで長く続いた試しがありません。

今回は初めての接客とレジで、まだのろいですがやっと基本的なレジの打ち方を覚えたのはいいですが…
細かいレジやお惣菜の値段が分からず、1人のベテランパートさんに聞きまくりですι

仕事の流れがまだ分からず、どうしたらいいかいつもオドオドして挙動不審になってしまいます。

裏の厨房で「そうゆう子を入れちゃったんだからしょうがない。」と言ってるのを聞いてしまいましたι

今日もお札を数えていたら「そんなに神経質にならないでいいからι」と言われてしまいました。
パートさんの勘違いで、ため息をつかれた事も。

レジでの接客は大丈夫だけど、パートさん達の人間関係が苦痛です。人数も常に決まった3人くらいなので、仲良くならないとこの先が辛い…

でも人見知りの激しい私は心を開けず挙動不審ιパートさん達からも変な子&役立たずに思われてる…ハキハキした高校生の子もいるので自分と比べられてないか不安になってしまいます。

頑張りたいのにどうしたら…

No.1168475 09/11/01 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/11/01 21:33
通行人1 ( 10代 ♀ )

私も同じ感じですよ💦
激しい人見知りで凄く挙動不審になって治らなくて困ってます😥
周りから変に思われてそうで辛いですよね💧

No.2 09/11/01 21:59
通行人2 ( ♀ )

私とよく似て気持ちわかります。お客様よりスタッフ間の人間関係が怖いんですよねー 自分がダメだと思えば思うほど不自然になるばかり。 私は最近…そんな繰り返しでしょっちゅう転職もしていて疲れましたよ💦 人と接しない(チームワークのない)仕事を探そうと思います。一人で黙々と自分のペースで出来るような☝ 逃げてるような気がして嫌だけど、仕事以外の時もクヨクヨしてしまうので身がもたないです。お互い頑張りましょうね

No.3 09/11/01 23:01
お助け人3 ( 20代 ♀ )

私も3年間ほどスーパーのレジをやっていましたが、同じくパートさんやアルバイト達との人間関係には苦労しました。

お客さんが多く忙しければ何も話さなくてすむけど、暇な時間は気まずくて仕方なかったです。勇気出して話しかけてもすぐシーンとなったりしてましたし…(^_^;)

でも挫けずなるべく愛想よくしてるのがその仕事を長く続けるコツですよ。
絶対に向こうから話しかけてくることがあると思いますし、話下手でも愛想さえあれば変に嫌われることはありません。
話上手より聞き上手に徹し、いけそうなら一緒に笑ってみたり相槌をうってみたりするだけでもだいぶ印象は変わります。

まずは仕事を覚えて、それから少しずつ周りと溶け込めるよう頑張ってみてくださいね!

No.4 09/11/01 23:17
通行人4 ( 20代 ♀ )

挙動不審になる気持ちわかります。自信がもてないと今でもたまになります💧

まずは仕事覚えるのも大事ですが、自分のなりたい自分をみつけることだと思います。

見た目もそうです!
自分のなりたい「人」がみつかったら、その為の情報収集をしてひたすら努力するのみですよ!だんだんと足りないものが明確にわかってきます!

No.5 09/11/02 00:34
通行人5 ( ♀ )

気にしない、気にしない😄まだ、入ったばかりじゃないですか!
出来なくて当たり前です。その人達だって最初は同じような感じだったに違いありません。皆、自分のことを棚に上げてしまって、都合良く忘れてしまう人が多いんです。
まずは、仕事を覚えることに集中して、精一杯頑張ってみましょう😄
いざとなれば『辞めてやる』くらいの気持ちで…余裕を持ってね!明るく、素直に一生懸命頑張ってみて!応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧