バス時刻

回答12 + お礼0 HIT数 809 あ+ あ-


2006/08/08 22:02(更新日時)

今日バス待っててもなかなか来なく10分近く遅れて来ました。おかげで背中を日焼けしてヒリヒリ、バス停から会社までダッシュなんとか間に合いましたが。学生団体が降りる時に両替してました(`ヘ´)前もって両替しておけ!運転手も時刻通り来いと思いました。こういう苦情はどこに言えばいいですか?

タグ

No.116852 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

バスは交通渋滞のことを考えて早めに乗るものですよ…。
バスは遅延証明も基本的にないんですよ…。
会社に遅刻ギリギリの時間に行く事の方がどうかと…。

両替にしてもそのような事で怒るのは主さんの心の狭さを感じられます…ι

No.2

バスが時刻通りに来たの、もうずいぶん見てないなぁ…(^_^;)
昼間はうちの近所は10分おきにはバスくるから遅れても5~6分ですが。

苦情言っても多分改善はあまり期待できないと思いますよ。
バスは電車とは違って定刻通りは難しいです。

No.3

基本的に バス停に書いてある 時間は 路線中 数ヶ所のバス停を基点に時刻にしています。
だから バス停の時刻表に 『○分~○分前後します』と書いているハズです。
まして 道路状況などもありますから バスのドライバーさんに怒らないで下さい。

バスドライバーは 安全確保し、定期運行に努力してます。
お客さんも少しは 協力して下さい。

No.4

バスは専用の軌道を持っていないため交通渋滞などで遅れることはよくあります。出発時刻より早く出ることは許されません。雨や雪の日などは1時間遅れなどはざらにあります。

No.5

私が乗るバスいつも①時間くらい遅れますよ!!だからしょうがないと思うんですが。。。

No.6

バスの時刻表は電車とは違って正確には予定時刻表だったと思います。そんな感じで記してあるはずです。つまり、07:12とか書いてあっても、大体その時間くらいに来ますよ、という表示です。だからきっちりに来なくてもクレームつける筋合いはないと思います。あと、両替の件ですが主さんが自己中ぎみな怒りをつのらせている風に伺えます。嫌なレスでしたらすみませんでした。

No.7

えっ?
バスは交通渋滞とかで遅れたりしますよ?
そんなことに腹をたてるのは筋違いです。

No.8

私もほぼ毎日バスを利用しますが、遅れてくる事はよくありますよ。仕方がない事だと思います。

No.9

いや~両替は混んでない場合なら、最初からしといて欲しいよね。混んでるなら、むしろ動くなっ!!て感じだけど笑
でも10分遅れのバスなんてざらですから、そこはバス利用者として我慢しましょう

No.10

10分遅れなら早く来た方ですよ。

バスなんて、晴れていて流れもいいのにそのくらい普通に遅れます。


10分遅れでギリギリなら30分前に着けるようなバスで行った方がいいのでは?


うちの地域のバスは、時間より数分早く着いてもそのまま行っちゃうので毎日サバイバルです(笑)。
寝坊できません。


でも暑いのに待たされるとイライラしますよね。

No.11

暑い中大変でしたね(;∇;)お疲れ様でした以前バスガイドをしていて、路線持っていた会社なので、少しだけですが、内部事情分かります(^O^)私のいた会社の話をさせていただきますね。主さんの利用されたバスと対応がちがったら申し訳ありません。基本的に時刻表より早く来ることはないです(それこそ苦情!)道が空いているときは途中時間調整してました時刻表を製作するときは曜日を変えて何日も乗用車で実際に走ってダイヤを組んでいましたなので、渋滞なども考えて時刻表をつくるのですが、天候や5、10日などでまた状況が変わってしまうんです(ToT)また、平日は曜日によっても道路の混雑状況が変わってしまうんです(水曜はすいていて金曜は混んでる)けど、平日、休日以外で曜日ごとに時刻表はつくれませんから、どうしても、時刻表通りにバスを運行するのは難しいみたいですよ時刻表を掲げている以上、それを信じて行動して下さる方がいるわけですから、主さんの、お怒りはもっともですが。そんな努力もしていた事も知っていただきたくレスしました
長くなり、申し訳ありません

No.12

私は学生時、京都でバス通学してましたが土地柄道がすごく混んで時刻に遅れるのが当たり前でしたよ。だから地下鉄に途中から切換えてました。自宅付近はよっぽどでないと遅れませんが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧