死にたい

回答3 + お礼0 HIT数 935 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/11/04 12:42(更新日時)

親友が死にたいといいます。同い年で、頭が切れる子で女の子が憧れるような仕事をしています。お嬢様で大学時代から外車に乗っていて、でも面白くて親しみやすい雰囲気の子です。今彼はいません。表裏が激しい、明るいと思われてるが、そうではない感じです。プライドは高いと思います

私も偏った人間だと思いますが、彼女がもつ陰の部分に共感できるから、片意地はらずに付き合えてます。反面、何故こんなに迷ってるんだろ、恐れているんだろ、恵まれてるのに死にたいなんて、甘えてるとも思ってしまい…

一昨日呼び出され、行くと雨のように泣いて(もうむり、死にたい)と。髪ボサボサ、部屋は汚い。いくら何かあったの?と理由を聞いても言わず、昔からそうですが。帰り際に、ごめんね、泣いたらすっきりした。ありがとう!と笑って、いつもどうり冗談も話すのですが、ここ半年で激ヤセしていて、やばいんじゃないかと、ふと消えてしまいそうで。私は冷たいですかもっと寄り添って話しをするべきですか?でも彼女はそういうの拒否するだろうし、どうすればいいのか…彼女の母親には元気ないですとだけ伝えましたが

No.1169881 09/11/03 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/11/03 21:13
通行人1 

貧富の差なく精神的な病は誰でもかかりますからね。
その子も主と話すことで気が紛れ、気持ちの支えになっているんじゃないんですかね。
裏も表も知りそれでも認めたり付き合える相手というのはそう巡り会えるものでもないので、互いのために今後も良い友人関係を続けてください。
最近の彼女が心配なら、正面から「目に見えてやせていく貴女が心配だ。悩みがあるならいつでも話して欲しい。
病院も考えては?よければ自分も付き添うから」など、話ができないならメールか手紙を書いてみては?
正直な気持ちを伝えることは大切だし、本格的なうつなどの場合には精神科の処方も必要だと思います。

No.2 09/11/03 22:23
通行人2 ( ♀ )

その子、AB型じゃありませんか?  もし、そうなら 心配ないかも… 根拠はありませんが、知り合いに 似た方がいたもので。   コロコロかわるってゆうのかな? 前とちがうじゃん😠  みたいな。 血液型って けっこう人格でるんですよ✋     まぁ 様子を見てあぶないなら 病院かな?

No.3 09/11/04 12:42
お助け人3 ( 30代 ♂ )

死にたくなくても病気や事故で死なないといけない人もいるのに、理由も無く「死にたい」と言う人がいるならば、他人に迷惑を被らない形なら死んでもらっていいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧