注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

結婚って…

回答2 + お礼2 HIT数 820 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/11/05 21:22(更新日時)

自分でもよく分からないので相談させてください😔
今4年4ヶ月付き合っている彼氏がいます。10月末に結婚、新居が決まっていたけど彼氏が[ビル]の都合で無職になり延期。10月から新しい仕事してます。結婚決まるまでに結婚話もごちゃごちゃし、何かすんなりいかなかったです。でも話合いし、来年の春に結婚しようと決めました。でもなぜか気持ちに波があるのです。結婚するのは彼氏て気持ちがあるけど本当にこの人でいいのかな。て考えたり、でも彼氏といる自分は気楽で…一緒に家具や家電揃えていってればまた楽しいですかね❓
ごちゃごちゃして更に結婚延期で自分もきっと疲れてしまった気がします😔みなさんは結婚するときどんな気持ちでした❓😔

No.1170987 09/11/05 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/05 13:07
お助け人1 

結婚は2人で支え合って生きていこうねって誓い😃女性は幸せになりたいって気持ちは強いと思う😃男性も好きな女性の為に楽な生活をさせてあげたいて2人の気持ちが一つになった時にこの人とずっと一緒に生きていきたいと願うのが結婚に向かう普通の恋愛だね。でも本当の結婚の意味は2人で支え合って生きていこうねって意味😃旦那が何か体調を崩せば奥さんはすぐ病院に連れて行っていくね😃奥さんに何かあれば旦那はできるかぎり奥さんの為に力を発揮するだろうね😃そんな些細な気持ちと気持ちで支え合って行けたら1人で生きている時よりずっと人生は楽しく進んでいくと思うよ😃そうゆう関係が結婚なんだと俺は思う😃

No.2 09/11/05 13:23
通行人2 ( ♀ )

正直、勢いで
あれよあれよと言う間に
籍入れて式挙げて…って
感じでした💦

私の場合は、式などよりも
新居決めて家具を買ったり
してる時が1番楽しかったです❤

私ももし主さんのように
結婚が延期になれば
同じように迷ったりしたり
してしまってたと思います💧

結構、結婚って
勢いやタイミングですからね💨
ズレてしまうと
タイミングが合わなかったり
気持ち的にも
踏み出せなかったり
しますよね😥

でもまた結婚に向けての
準備などしてるうちに
変わってくるのではないかな⤴

No.3 09/11/05 20:52
お礼

>> 1 結婚は2人で支え合って生きていこうねって誓い😃女性は幸せになりたいって気持ちは強いと思う😃男性も好きな女性の為に楽な生活をさせてあげたいて2… ありがとうございます😃
そうですよね、自分ばかりが幸せになろうというのはダメですよね、お互い支えあってこの人と年いってもずっと一緒にいたいて気持ちが大事ですよね😃
そう思える時と不安な気持ちで自分の気持ちに波があります😔
どうゆう考えにするようにすればいいのでしょうか…😔

No.4 09/11/05 21:22
お礼

>> 2 正直、勢いで あれよあれよと言う間に 籍入れて式挙げて…って 感じでした💦 私の場合は、式などよりも 新居決めて家具を買ったり してる時が… ありがとうございます😃
私はこんな結婚式にしたいとか全くないのでそうゆうとこも盛り上がらない理由ですかね😔
確かにタイミングやと思います、今ズレてしまってるのかな😔
新居や家具決めたりしてるとまた気持ち高まりますかね…
しかも今までごちゃごちゃしはっきりしない彼氏に対して母も怒ってて結婚式には出ないと言われたりしてるのでそれもあるのかな😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧