注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

値下げを狙う家族

回答20 + お礼1 HIT数 2155 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/11/05 19:15(更新日時)

私はスーパーで夕方から夜にかけて働いています。 5時くらいから値下げを始めるんですが、毎日値下げの時間にくる家族が居るんです。 母親と3歳~小学生中学年くらいの姉妹6人がくるんですが、母親が買い物をしてる間子供は放置で(小さい子は乗せてます)、小学生の子達はみんな私の所にきて「これは値下げするの?」とか「これいくらになる?」などと話し掛けてきます。 私は子供が苦手なんで構いたくはないんですが一応お客なんで答えたりしてます。 私も貼りたいとか言ってラベラーから出てきたシールを剥がされて私がこれは触っちゃダメだよと言ったら泣き出して母親がくる始末。 母親はすごく気が強くて、これは値下げにならないのか?とか酷い日は、これを値下げしてくれなどと言ってきます。(もちろんしないですが。) 毎日値下げをする時間が憂鬱ないんです。 母親の怒鳴る声と子供の甲高い声が聞こえるだけで心拍数が上がってパニックになります。 その時間は私しか居ないのでたまに裏に逃げたりしてそのせいで帰る時間が遅くなってしまいます。 どうしたらいいんですかね。なんかもう…辛いです。

No.1171460 09/11/05 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 09/11/05 14:12
お礼

みなさんありがとうございます。
マネージャーに相談したら、「そんな客たくさん居るからね。後ろからハイエナのように値下げを狙う人間とか。まぁ一応客だからこっちに被害がない場合どうしようもないから我慢して」と言われました💧

それだけではなく幼稚園くらいの子がだだっ子で荷物持ちたーいと言って泣いてるんです。
母親は子供がうるさいから商品を持たせるんですが、しょっちゅうその子は商品を落として破損させるんです。
4回に1回は廃棄です。
しかも母親は子供の頭を叩いて怒鳴るだけで謝りの言葉もないんです。
私は苛々しながらも「新しい物をお持ちしますね」と子供用の小さい籠を持ってきて帰らすんですが。

売り場の片付けと廃棄作業と廃棄報告書をやらなきゃいけないのと謝りもしない、学習しない親にさらに苛々が増すばかりです⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧