夫婦の責任…
結婚5年目、子供2人います。結婚3年目の時旦那の借金600万(独身時代の)が発覚しました。
私は子供が出来た時仕事を辞めてしまったのですか…旦那は「夫婦の借金なんだからお前も働けよ~」「早く借金返して楽になりてぇ」 といいます…。
義両親と同居なので相談しても「私らも400万は貸してるんだよ!!」と言われ家に居にくい状態です。旦那はバツイチで前妻に払う養育費も義親が何年も払っていると聞きました。
子供を連れて家を出るのは無責任でしょうか…?
お金にだらし無い、浮気中、マザコン…三拍子揃ってお手上げです
新しい回答の受付は終了しました
家を出て生活していけるなら出ていけばいいと思います。
レスをみるかぎり、離婚になった時に養育費の額などはあまり期待できそうにないですから、主に母子手当と主が働くことで生きていくしかないでしょうけど。
結婚前に旦那の借金知らなかったとはいえ、それだけだらしない旦那なら女ぐせその他、何かしらの片鱗は見えていたでしょう?
そんな男と結婚してしまった主にも責任はありますけど、子供のためには精一杯、何が良い選択か考えてさい。
結婚前の借金は、夫婦の借金ではないですよ😃
私の元旦那も結婚後に多額の借金が解り、一年間は私も結婚した以上、旦那を支えようと頑張ってましたが、借金の明細をチェックしてたら、借金の話し合いした翌月に、二万借りている事が発覚し、この人の為に頑張る自分がアホらしくなり離婚しました💧
お子さんが居るなら、尚更時間とお金を無駄にしないでほしいです😥
マイナスの今の生活より、ゼロから子供と頑張る生活の方が、きっと幸せだと思う
バツイチっていうだけで気をつければなりませんでしたね
理由はなんであれ、結婚生活を維持できず、前妻と別れたんですから
主と別れたらバツニになる旦那さんに養育費は期待できないのだけは覚悟して下さい
いまから少しづつ準備していく事ですね
初めまして。何方かもおっしゃられてますが、結婚前の借金ならご主人が返済すべきであり主様まで頑張る事はないです。ご主人の言葉に洗脳されないで下さい。ご主人はただ現実から逃げたいだけなのでは?(言葉が悪くてごめんなさいm(_ _)m)
私の主人も借金がありました。私と付き合う前からの借金です。旦那は私が払うのが当然…という事は言わないし、同棲していた時に私が仕事なくて頑張ってくれたのは主人で…ありがたいと思ってます。自分のこずかいの中でうまく1円パチンコしてるみたいです(^_^;)浮気は主人は興味がないようで、してないです。
今は仕事上、私の方が稼ぎは良いですが…主人にしてもらった事はたくさんなので働く事に気にはなりません。やっぱり…相手の人柄次第で、この人の為なら少々の辛さは我慢できる…とかはあるんじゃないでしょうか蓜
私なら、付き合ってる段階で浮気されたら…好きでも結婚は考えませんし、『この人の為に尽くそう』という気持ちすらなく、勝手に借金地獄に落ちろって態度しかしません。
旦那さんの借金に主さんは責任ないですが…そういう旦那さんと結婚したんだ…という事には主さんにも責任があります。でも、子供に罪はないです。私なら離婚して、一人で頑張って子供を育てます。養育費は、いらないです。無理でしょうから、期待しないです。
2回とも、でき婚でしょう❓
子どもがいるのに、この無責任さや無責任な発言…
まともに結婚したとは到底思えないから。
旦那さんもうすぐ❌2だね、またすぐ子ども作る気がするけど…
養育費は期待してもムダだと思いますので、まず手に仕事を。ただしそこから借金を返してはいけないよ✋
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧