温泉…ご意見ください

回答6 + お礼2 HIT数 1056 あ+ あ-


2009/11/07 02:54(更新日時)

義母に一泊で温泉旅館に行かない?と誘われています♨四か月の赤ちゃんも一緒です。車で1時間位の場所です。

今はインフルエンザが恐いので親子で人込みは極力避けています。
皆さんなら赤ちゃん連れて行きますか?
今回はお断りした方がいいでしょうか?

No.1171952 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

4ヶ月の赤ちゃんは絶対連れていかないほうがいいです。来年は大丈夫です。

No.2

>> 1 早速ありがとうございます。
すいません、ちなみに「絶対」と思われる理由は何ですか?
来年なら行ける、と考える理由も出来れば教えて頂けますか?
度々すいません。

No.3

インフルが警戒レベル

遊びは暫く自重しなはれ

赤ちゃんは重症化するよ。。常識

マスコミが報道せんだけで…春の比じゃない

No.4

家族風呂に入る予定ですか?
インフルエンザ云々の前にオムツの取れない赤ちゃんを家族風呂以外にいれるのはマナー違反だと思ったので。

No.5

やはり、インフルエンザは怖いですよ。小学生も次々に学級閉鎖で😂

温泉旅館→人が多い→感染する率が高くなる、ですよ😨赤ちゃんは重症化したら大変だしね😭

お姑さんには、インフルエンザ怖いから~😂と、丁重にお断りしましょう。ご主人からも口添えして貰ってください。

また今度、絶対一緒に行きましょうねと、付け加えてください。お姑さん楽しみにしてらっしゃると思うので。

No.6

横レスごめんなさい🙇

インフルエンザそんなにヤバいですか😨

来週親戚の法事で関西へ行くついでに小学生と幼稚園を海遊館へと思ってるんですが😱

しかも次の週に家族で大分へ💨


この間ボウリング行ったら人が少なかったのはそのせい?

No.7

まだ、オムツがとれない赤ちゃんは大浴場に入れないこと、家族風呂なら大丈夫だけど。
観光などをしないで、宿でのんびりと過ごすならいいのでは?

No.8

ご意見ありがとうございます。
お風呂は、部屋付きの露天風呂です。
温泉の成分も赤ちゃんにはどうかな?という不安もあり、もし行っても部屋の普通のバスかなぁとか考えていました😔

インフルエンザ、やはり恐いですね。

何かあってからでは取り替えし付かないので、今回は断ろうかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧