注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

自信が無くなったと言うか…。。

回答5 + お礼4 HIT数 1169 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
09/11/08 00:48(更新日時)

うまく文章にできないんですが、真剣に悩んでるのでアドバイスをお願いします。

私は今まで、自分のことが特別可愛い・キレイと感じるわけではないけれど、そこまでブスではない‥と言うか普通だと感じてきました。
ブスやデブと苛められてきたというわけでもないですし、男の人とも、深くはならないけれど、適度に友人関係は築けているんじゃないかなと思ってました。
高校生の頃までは、むしろそれがすごく楽しかったんです。

でも大学生になり、そろそろ本格的に"恋愛"をしたいと感じた時、全くできないんです。
これは、私の容姿がブサイクだからということなんでしょうか‥?
周りは恋愛をして、すごく幸せそうで羨ましいです。

元々、人見知りな性格のため、人と話すってことに緊張はあります。うまく返せなかったり、会話に一生懸命になる感じもあります。
友達に「感情が顔に出てる」と言われたことがあります。
もしかして、感情が顔に出ていて相手に伝わっていたって事も考えられるのでしょうか‥?
周りの人達に壁を作られているなら、どうしたら壊せますか?

恋愛がしたいです。彼氏が欲しい…。

No.1172075 09/11/06 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/06 02:38
お助け人1 

「感情が表に出やすい」これには長所と短所があります。
長所は、素直な人だという褒め言葉です。
短所は、感情的で子供という事です。
主さんはどちらだと思いますか?

女性ですからある程度男性から容姿で判断されてしまう事もあります。主さんは努力をしていますか?

No.2 09/11/06 03:15
通行人2 ( ♂ )

アドバイスではないですが、男側の意見を。

男から見て、魅力的な人には共通する特徴があります。それは明るさ、素敵な笑顔を持っている点です。
例え、ブサイクでも普段寡黙でも、こっちが話しかけた時に、明るく笑顔で応対されると、とても印象に残ります。女は愛嬌、という言葉がありますが、言い得て妙だと思います。
それもすべて、男は女に癒やしを求めているからです。明るさと笑顔は、その点でとても重要な要素なのです。
だから、癒やしあげたいと意識を常に持って、笑顔で明るく男と接していれば、自然と向こうから寄ってくるようになると思いますよ。

No.3 09/11/06 03:25
通行人3 ( 20代 ♀ )

顔にネックがないのならぁ 特に服装とかメルヘン過ぎてたりとかじゃないですよね☺(笑)

私が思うには…

女のコは本当に愛嬌あればある程度大丈夫💜

あとは男の人って自分の事好きって人が好き💜(好意を持たれて嫌な気はしないって事☝)

あと私は人見知りですぐ顔赤くなっちゃうから 相手にバレやすいのが逆によかったりと…

素っ気ない人見知り と 可愛い 愛嬌のある人見知り
があると思います✨

あとは恋愛本に書いてあったんだけど

自分を好きになる💜
自分を嫌いだと
好きな人が出来ても無意識に この人が私に好きになるわけないっ💪て嫌われる態度とっちゃうんだって~

あと自分大好きな人は落ち込まないらしい✨

あとは恋愛本読んでべんきょ💨

No.4 09/11/06 10:34
お礼

>> 1 「感情が表に出やすい」これには長所と短所があります。 長所は、素直な人だという褒め言葉です。 短所は、感情的で子供という事です。 主さんはど… たぶん、後者の方だと思います‥。
「顔に出てるね」と言われて、(当然自分では全く気がついてないんですが)褒められた‥と言うか、周りから素直だと言われた事はありません。
それは相手に不快な思いをさせていたということになりますよね😔
外見的な努力はしている方だと思います。
たまにですが、持っているアイテムや服を褒められたりすることはあります。

メイクも毎日してますし、気は使っています。

字数制限の都合上、スレには書けなかったんですが、大学入学当初、精神的に不安定で少し人間不信っぽい状態にあって、その時出会った人達には、ものすごく感じが悪い態度でした。
その第一印象が残っている人も多いのでしょうか?

No.5 09/11/06 10:41
お礼

>> 2 アドバイスではないですが、男側の意見を。 男から見て、魅力的な人には共通する特徴があります。それは明るさ、素敵な笑顔を持っている点です。 … なるほど‥。
"癒し"ですか。

顔についてマシな方‥とスレに書きましたが、心の奥では『私なんかに楽しい話も、癒しの雰囲気も出す事なんかできない。』と考えている自分がいるのも事実なんです。

飲み会の時なんかは、その場は話が盛り上がって優しくしてくれたりしていても、次の日に会ったら挨拶すらなかった時などは、正直へこみます‥。

この前は普通に話してくれても、今日は私のことなんて忘れてる‥って恐怖感(?)みたいなものから、会話や表情に出ちゃってるのかもしれません。

それも考えられますか?

No.6 09/11/06 10:48
お礼

>> 3 顔にネックがないのならぁ 特に服装とかメルヘン過ぎてたりとかじゃないですよね☺(笑) 私が思うには… 女のコは本当に愛嬌あればある程度大… 顔が完璧にネックじゃないと言われたら、嘘になるかもしれないんですが💦💦

でも、今まで『自分の事が好き』と強がっていただけなのかもしれないと、3さんのレスを読んで考えてしまいました。

例えば、他人に顔は中の下だと判断されても、性格では‥と自分を無理矢理思い込ませていたのかも。。

私なんて、印象に残らなくて、次に会ったら『誰?コイツ』と感じられるかもって気持ちが出てるのかもしれません‥。

愛嬌って何なんでしょうね。。
どうしたら身に着くのかな💦
自分がされて嬉しい事から始めたらいいのかな‥?

No.7 09/11/06 10:48
お礼

皆さん💦💦
お礼を書き忘れていました。

本当にありがとうございます。

No.8 09/11/06 22:01
通行人2 ( ♂ )

もちろん考えられます。恐怖感は表情に出ますし、笑顔を作っても不自然なはずです。

恐怖感があるならまずそれをなくすことです。感情は、外部の出来事によって引き起こるものではなくて、あなたの受け止め方によって生まれるものです。だから、不安も恐怖もあなた自身が作り出しているものです。実際、冷静になって不安や恐怖を見つめ直し、それがどれだけ妥当なものか考えてみてください。人はしばしば最悪のシナリオばかり考え、自分が必ずそうなってしまうと思い込み、自分で自分に恐怖を植え付けているのです。
また、万事上手くいくことはありえません。例え、次の日にシカトされたとしても、それは命を失うほど恐ろしいことではないはずです。それに、失敗して経験を積まないといつまでも足踏み状態です。旅の恥はかき捨て、と開き直るのは大切なことです。

ちなみに、私が癒やしと言ったのは、癒し系になれという意味でありません。紛らわしい書き方ですいません。あなたが自然に自らが楽しみながら笑顔で男と接するようになれば、男が勝手にあなたに癒されて、あなたに惹かれていくはずです。

No.9 09/11/08 00:48
お助け人9 

恋愛以外の事、例えば資格とか趣味とか友達とか勉強とか…に熱中してみて下さい。
そんな熱中する姿勢にひかれると思います。
恋愛恋愛と考え過ぎてるうちは、なかなか思うようにいかないものです。ちょっと視点を変えて、余裕を持って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧