注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

だらしのない父親…⁉💧

回答3 + お礼1 HIT数 1078 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/11/09 14:04(更新日時)

昔は亭主関白の男性は多かったらしいですが💧父親はあまり働かないのに亭主関白です💧全く働かない訳じゃないのですが、ガス代と水道代だけ何とか父親の担当で、それ以外の生活費は全て母親が働いてきました💦今は私達子供も皆独立したので父親に期待を掛けたりはしませんが、母は生活のため選り好みせず働いている💦のに父は相変わらず…💧稼ぎが少ない代わりに家事をするかというと全くしません💧こないだ母が掃除等で大忙しで💦私も手伝いに行きましたが、父に洗濯物干し位手伝ってよと言うと「俺の仕事は何だ💢洗濯じゃないだろう」と大いばり😨「こういうバカな事を俺に言う連中とは居れない💢」と飲みに行ってしまいました💧毎日の飲み屋代だけはしっかりと確保してるのです😔💧少しでも自分がイヤな事を言われるとすぐにこうです💧あまりの理不尽さにストレスが溜まりました💧…掃除しなければならないものはほとんど父が散らかしまくったモノばかり…片付けても片付けても、すぐどこも山になります💧こんな父親って世間一般から言ってどうなんでしょう💧…許容範囲内なのでしょうか💧💧…

タグ

No.1173659 09/11/09 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/09 13:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

収入は違いますが、うちの父親そっくりです‼
ビックリしました💦
今『母がかわいそう』というのを出した者です💡
やはり世の中にはダメ親父っていうのがいるんですね😖
お母様のお身体が心配ですね😢

No.2 09/11/09 13:34
通行人2 ( ♀ )

それは💦💦
ただの仕事嫌いな怠け者かと思います💦💦
お母さんよくお父さんに【三下り半】を叩き付けませんでしたね。夫婦の形は様々だから、他人がとやかく言う必要はないんですが…どうか、ご苦労なさったお母さんをこれからも大切になさって下さいね。

No.3 09/11/09 13:39
通行人3 ( ♂ )

それは亭主関白ではありません✋

亭主関白は男が仕事をして女が専業主婦が前提で、家に帰ってきたら何もしないで威張る男です。

主さんの父親はハッキリ言ってヒモ男です。母親はどうして見捨てないのだろう😒

苦労しているお母さんを大切に!

No.4 09/11/09 14:04
お礼

レスありがとうございます🙇…ですよね💧変な話『ダメオヤジ』と思っていいんだ、て思えたら少しスッとしました😩父は口だけは凄く巧くて💧親孝行しないと罪悪感が出るように言葉巧みに仕掛けてくるので😔💧1の方は収入のある御父なのですね…他は一緒ですね👍母は常々「収入さえあればまだ…💧」とは言ってますが…。食欲もうちも物凄いですね💧夜中まで食べてます…母が仕事で疲れて横になって📺見てれば「📺見てんならお茶入れて」と💧…母が「それ位自分で💧…」と言うと「ホンットにお前は意地の悪い女だな💢」って…一体父の脳みそはどんなになってるんでしょう💧…母は旅行好きなのでクリスマスにまた旅行をプレゼントします🎁当然ながら父は母を旅行に連れて行ってあげた事はありません💧数回あったかもしれませんが、それは母が全部お金を払わされて父豪遊💧母は「もう行かない」と言ってました💧母はいわゆる反抗出来ないタイプの女なんですね💧代わりに私が父に時々モノ申すようにしてますが『オレ流理論』で返してくるので訳解んなくて大変疲れます😔💧…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧