注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

求職活動中。ハローワークの利用の仕方。

回答3 + お礼4 HIT数 1987 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/11/10 20:02(更新日時)

こんな就職難の時代に何くだらない事言ってるんだとお叱りの声もあると思うのですが、相談にのってくれる方お願いします。
私は看護師をしていました。身体的に辛くなり5年間勤めていた病院を辞めました。
現在、求職中で職安に度々通っています。辞めるときはもう看護師はやめておこうと考えていたのですが、最近迷っています。働きながら頑張って取った資格なのでもったいないかなと。しかし、今の規則正しい生活も捨てがたいです。色々迷ってしまって求職活動もはかどっていません。また、ただただ、パソコンで求人票を見るだけでハローワークもうまく利用しきれていません。色々聞きたいことがあるのですが、いつも受付の前は並んでおり、話しかけるのをためらってしまいます。
ハローワークではこのような悩みでも受付けてくれますか?また、ハローワークの利用の仕方について色々教えてくれる方いらっしゃいませんか?お願いします。

タグ

No.1174243 09/11/10 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/10 07:22
通行人1 ( ♀ )

受付で職業相談と言えば大丈夫です😃

仕事センターやジョブカフェでも相談にのってくれますよ。
せっかくの看護師資格。

デイサービス
デイケア
訪問看護
訪問入浴
薬品会社

などでも働けますよ。

• << 3 具体的なアドバイスとても参考になります。ありがとうございます。 職業相談してみようと思います。看護師といっても色々ありますよね。自分がどうしたいかまだ迷っているので相談しながら決めていこうと思います。 セミナーなどもあるようなのでやってみたいのですが、そんな相談ものってくれるんでしょうか?もし分かるようなら教えて下さい。お願いします。
  • << 4 1さん何度もすみません🙇💦 仕事センターやジョブカフェについても少し教えていただきたいです。初めて聞いたんですが、そういったのは地方にもあるんですか?何分住んでる所が田舎で…。 ほんとに何度もすみません。お時間あれば教えて下さい。

No.2 09/11/10 07:38
通行人2 ( ♀ )

私も職探しをしていた頃は、毎日のように行っていましたが、毎日行っても変わらず、更新日がある事を知り、その日に行き、新しい求人を探していました。

主さんも看護師の仕事は捨てがたいですね⤵
主さんにも出来る仕事があると思いますので、気になる仕事、出来そうな仕事がある時は、窓口に問い合わせして見たらいいと思いますよ😃

早く、いい仕事が見つかるといいですね😉
めげずに、頑張って下さい。

No.3 09/11/10 08:15
お礼

>> 1 受付で職業相談と言えば大丈夫です😃 仕事センターやジョブカフェでも相談にのってくれますよ。 せっかくの看護師資格。 デイサービス デイケ… 具体的なアドバイスとても参考になります。ありがとうございます。

職業相談してみようと思います。看護師といっても色々ありますよね。自分がどうしたいかまだ迷っているので相談しながら決めていこうと思います。

セミナーなどもあるようなのでやってみたいのですが、そんな相談ものってくれるんでしょうか?もし分かるようなら教えて下さい。お願いします。

No.4 09/11/10 08:19
お礼

>> 1 受付で職業相談と言えば大丈夫です😃 仕事センターやジョブカフェでも相談にのってくれますよ。 せっかくの看護師資格。 デイサービス デイケ… 1さん何度もすみません🙇💦

仕事センターやジョブカフェについても少し教えていただきたいです。初めて聞いたんですが、そういったのは地方にもあるんですか?何分住んでる所が田舎で…。

ほんとに何度もすみません。お時間あれば教えて下さい。

No.5 09/11/10 08:31
お礼

>> 2 私も職探しをしていた頃は、毎日のように行っていましたが、毎日行っても変わらず、更新日がある事を知り、その日に行き、新しい求人を探していました… 励ましの言葉ありがとうございます。

更新日知りませんでした…。確かに変わりばえしないなと思う日も多々ありました。もっと賢く利用しないとダメですね。

職安を利用されたことあるようですが失業給付についてはお分かりになりますか?私は今、初回認定日が終わった所です。次の認定日までに三回求職活動と認められることをしないといけないそうなんですが、初回認定日の職業相談はその求職活動に当てはまるんでしょうか?もし、分かるようでしたらお時間ある時に教えていただきたいです。お願いします。

No.6 09/11/10 13:07
通行人1 ( ♀ )

携帯かパソコンで検索するとヒットしますよ😃

県だとジョブカフェかもしれません。
都内は仕事センターです。
職業相談(斡旋ではないですが)ができます。

自分の道筋が見えるかも?

No.7 09/11/10 20:02
お礼

>> 6 1さん 再レスありがとうございます。早速、探してみたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧