注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

自分がよくわからない

回答2 + お礼2 HIT数 812 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/11/11 19:07(更新日時)

先月23日に、👵が亡くなりました。3年以上ほぼ寝たきりで、介護生活でした。
私はちょうど近くの姉の家にいて、訃報の連絡うけて会いにいきました。
眠ってるように穏やかで、綺麗な顔していて告別式も穏やかで皆、🏠で最期を迎えて子供にみとられて幸せだったろうってあたたかいものでした。

私は1人暮らしで、実家から🏠に帰ってから食欲がほとんど無くなってしまって…
今は仕事も行ってるので、ヨーグルトやお昼には栄養補助食を取り入れてますが、食べる気がどうしても無くて。仕事中は平気だけど、1人になると、いきなり落ち込んだり。
でも、思い切り落ちてる訳じゃないけど、元気はでなくて…

1人になりたくないけど、誰かといるのはしんどくて💧矛盾してます。
自分でもよくわからないです。時間がたてば元気も出て来るのかな?

最期の顔や逝ってしまった時の話、笑顔の👵の顔が離れません😢

見送ったのに、いまいち信じられなくて悲しいです…

文めちゃめちゃですみません。中傷はご遠慮ください。自分がバカみたいなの言ってるは百も承知です。

No.1175237 09/11/11 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/11 17:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は仕事的に人が死ぬことは言い方悪いですが慣れてしまってるのかもしれませんが学生の頃に受け持った方が担当した次の日に急変してなくなりました
その人は他人だし全く知らない人でしたが初めての経験でとにかく主さんのようになりました
だからなんとなくだけど気持ちわかります
アドバイスみたいになってなくてすみません

No.2 09/11/11 18:07
通行人2 ( 20代 ♀ )

辛いですね😣大丈夫ですか?
全然バカみたいじゃないですよ!私も職業柄人が亡くなることになれてきてる部分がありますが、本当はそれってすごく大きなことですよね。反省させられます…😫
一人はいやだけど、誰かといるのもしんどいという気持ちもすごくわかります💦
介護が必要な状態で、ご本人さんもしんどかったと思いますが、最期が穏やかな顔だったってすばらしいですね😊きっといい人生だったのではないでしょうか😊

今辛いでしょうけど時間が解決してくれる部分もあると思います。無理しないで下さいね。

No.3 09/11/11 18:59
お礼

>> 1 私は仕事的に人が死ぬことは言い方悪いですが慣れてしまってるのかもしれませんが学生の頃に受け持った方が担当した次の日に急変してなくなりました … ありがとうございます😢✨
スレして貰えて、私だけじゃないってのがわかってちょっと気持ちが楽になりました。

いろんなことが衝撃だったんだろうなぁ…

家族には言えなくて、だから、おかしいんじゃないって分かってちょっとホッとしました✨

No.4 09/11/11 19:07
お礼

>> 2 辛いですね😣大丈夫ですか? 全然バカみたいじゃないですよ!私も職業柄人が亡くなることになれてきてる部分がありますが、本当はそれってすごく大き… スレありがとうございます✨
ホントに、生活は全く変わらないけど、やっぱり、大きいですね。

親族も皆すごく苦労はしたけど、いい人生だったろうと思うと言っていました。お坊さんも綺麗な顔をしているし、迷わず逝ってくれるでしょうと。

ありがとうございます✨無理しないで行きます✨

今は時間が必要なんですよね💦

私自身、驚くほど全く泣けない人だから余計なのかもです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧