注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

40がらみの女性の転職

回答1 + お礼1 HIT数 1705 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
09/11/13 23:18(更新日時)

派遣先の業務縮小と、派遣会社も次のアテが開拓出来ないため、3月に期間満了で解雇される予定の者です。😞
今は貿易関係全般の経理事務で時給も高めで助かっています😞
高齢、小学生の子持ち、バツ有りという悪条件が揃っているせいか、何社か受けましたが落とされました。😞

数年前、旦那だった人の暴力が酷くお金も奪われており、泣く泣く長年勤めた会社を辞め、子連れで一文無し同様で逃げて来ました。
生活のため、私は他に夜~明け方までのアルバイトも掛け持ちしており、昼に体力的にきつい製造などの職業にはとても就けませんので次も事務職希望です。
パソコンは使えます。タッチタイピングも苦になりません。所有資格はMSオフィスマスターと簿記、秘書、英検がそれぞれ2級です。見てくれは特にヘンだとは思いませんが、性格は地味で自己アピールは苦手です😞
それに…面接官は99%方男性なのでまず若い子じゃなければ問題外でしょうか。
生活がかかっており、途方に暮れています。どうしたら採用されやすくなるでしょうか。

No.1176279 09/11/12 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/13 12:39
通行人1 

大企業はまず無理ですが、会社の規模とか業種を選ばなければ、38歳ならまだ事務で採用してくれる会社はあると思います。タクシー会社とか運送業とか建設業関係などはオバサンでも雇ってもらえますよ。積極的に働きたい意志を示すしかないですよね。

No.2 09/11/13 23:18
お礼

>> 1 どうもありがとうございます。

そうですね。大企業は昔から勤めてる事務職のオバサンはいますが新規でわざわざオバサンは採用しませんもんね😞

今の派遣会社の担当者も、大企業は待遇がいいからまず辞める人自体少ないし、出産しても何度も堂々と育休もとれるからなあ。と言ってました。

今の派遣先も大手で、子供三人いて高校卒業後からずっと事務職してる私と同い年の人がいますが、ひょっとしたら私の倍ぐらいは年収があるかもしれません。私よりPCは使えないし私よりずっと暇くさそうです😆しょっちゅう早退するので、直属上司の課長は、《あっちとチェンジしたらいいべ😄》と言ってくれます。
しかし課長には何の権力もなく。。。そう思って貰えるだけ有難いです😢救われます😢

今日も地元の製氷会社の事務職に応募しました😆
お給料はずっと安くなりますが、私は海が大好きで毎日海を見ながら働くのもいいなあ。とも思います。
いい返事が来るといいんですけど。

長たらしくなり恐縮です😞
ご回答いただきありがとうございました❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧