離婚させてください…
私は、早く(19歳)で同じ年の人とデキ婚しました。
自分の遊びも何もかも自由もきかなくなる、そんな覚悟で結婚しました。でも旦那は口ばかり、女関係、ギャンブル、飲みの朝帰り本当に凄いです。結婚してからずっとです。そして2ヶ月前、飲み屋の女とホテルから出て来るのを見てしまいました…現実を見た私はどん底に突き落とされ、もう何もかもどうでも良くなってしまって…
旦那の父達は、ホテルからの事を笑い話にして私をバカにするし、もう辛いです。
旦那の父がこの付近では、少し名の知れた会社の社長なので世間体が、などと離婚も出来ない状態です…どうか離婚の良いアドバイスありませんか?
新しい回答の受付は終了しました
ありがとうございます。私は、まず環境だろうと義母がしてきた事(主人をたてる、家事育児仕事の両立、夜中何時でも電話がきたら迎えに行くなど…)を自分なり精一杯してきました。それでも変わってくれる事なく今現在に至ります…
周りが見えてなかった私、ようやくわかりました。私は、奴隷になってました…
弁護士に直接行ってみます。ありがとうございます☆
主さん、辛かったですね。
主さんのご両親はこの事を知っていますか?
主さんの返レスの中に「家事育児仕事の両立」と書かれていますが、現在お仕事されているということですよね?
弁護士に相談するなら、市役所の中にある無料弁護士相談に一度内容を聞いてもらい、そして主さんに合った弁護士に相談された方がいいと思いますよ。
一般的に弁護士に相談するだけでは相談料と時間が限られます。
離婚を決意し、親権などを決めたいのであれば家庭裁判所で調停離婚の手続きの説明を聞いてみたらいいと思います。
絶対に離婚出来ない訳ではないと思います。
頑張って下さい。
私も19でデキ婚で、旦那が酷く(一言で言えばDVです)生活が成り立たず、22で逃げて調停離婚しました。
義父母はよくしてくれましたが、子供を育てるのはあくまで親。ボロクソに事実を訴えて、親権だけとりました。
主さんも十分離婚に値する状況かと思います。実家に帰れますか?別居→調停起こしたらよいと思います。
最終的には合意がなきゃ…ですが。
弁護士も無料のがあったりします(市でやってたりする)。
子供は手放さないでね。
赤ちゃんなら基本母親ですが、自分がすぐ働く準備はしてくださいね。
…って離婚を薦めてる訳ではないですよ😅離婚も覚悟必要です。決めるのは主さんですからね!
ただ…決めるなら早い方が、仕事や色んな可能性考えたらいいですよ。30近くなって感じます(笑)
7さん💦
今そんなこと言わなくても💦
7さんは幸せでよかったですね💦
主さん私も今調停申し立てたところです。
男はなかなか大人になれない。
慰謝料、養育費、しっかりとって子供と幸せな生活を送りましょ✌
離婚する方法もありますが、逆パターンも有りですよね…
自分の経験ですが、嫁が遊びに出たっきり帰って来ない💦
子供のこと置いて出て行ったのですよ💦
かなり、焦りました💦
自分の場合、不倫ではなかったのですが、酔っぱらった勢いで妻に酷いこと言ったことが原因ですが⤵
主さんの旦那さんって子供好きなの❓
子供のこと好きで面倒見る旦那さんだったら、これ見よがしに子供置きっぱにして遊びに出てやる、今までの逆パターンかましてやったらどうでしょうか💨
自分は子供好きなので、子供の面倒見ていましたが、ママじゃないと出来ないこと、分からないことが沢山あって…
結局嫁に土下座して、謝って戻って貰いました🙇
主さんも旦那さんに仕返ししてやったらどうですか❓
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…16レス 532HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 435HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 238HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 191HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…12レス 322HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 199HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧