注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

彼氏が病んでる…

回答4 + お礼4 HIT数 6115 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/11/17 18:01(更新日時)

彼氏が病みました。どうしたらいいと思いますか?彼女さん、どうやって励ましましょう⁉

今は遠距離で会いに行けないのですが、いつも弱音の吐かない現実主義な彼氏がいきなり電話で暗い雰囲気で私に生きる意味を聞いてきて、「俺ダメだ…」って✉が来ました。仕事とか何か1つの事じゃなくて全てに置いて自分が情けないそうなのですが、いつもの冗談かと思いきや電話のトーンからして本気でした。こんなに後ろ向きな彼を見るのは初めてです。メールが来た私は彼女としてどうしたらいいですか?

No.1178943 09/11/16 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/16 01:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼に電話をして悩みを聞いてあげたらどうですか😉✨
わたしの彼も半年前主の彼氏さんと同じ感じで…😣💦鬱になりかけました⤵
今は、もう立ち直りましたが

No.2 09/11/16 05:50
通行人2 ( ♀ )

遠距離でそうゆうのって 嫌ですよね。
嫌と言うか ホント どうしたらいいのか こっちが分からなくなりますよね😔

私も旦那と付き合ってる時遠距離だったのだけど 旦那も主さんの彼みたいな時がありましたよ。

その時は 電話で色々話しましたね。
それしか出来なかった。
初めは私が何を言っても 旦那は暗く ネガティブで 本当に どうしよう💦 と思いましたが 私が居るでしょ❗
と言ったり 明るい未来を話したり
旦那の話しを 沢山聞いたりしてるうちに 少しづつ元気になりました😊

ただ そうゆう時って 相手によって 求めてる事が違うと思うので 主さんの彼も 同じとは限りませんが。

No.3 09/11/16 09:19
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は 彼のひたすら良いところを褒めます💡
そう凹むのは ちゃんと回りや自分のことを考えている証拠☺

私は 貴方の笑顔や声 しぐさや話し方 無器用なところ みんな愛おしいくて大好きだよ❤

ってね⤴

一緒に聞いてあげるのもそうだけど 一緒に暗くなっても意味ないしね💦

凹んでる時に主にメールがくるのは 愛してる証拠💡

こういう時こそ 愛を深めるチャンスだと思います⤴

No.4 09/11/16 09:34
お礼

>> 1 彼に電話をして悩みを聞いてあげたらどうですか😉✨ わたしの彼も半年前主の彼氏さんと同じ感じで…😣💦鬱になりかけました⤵ 今は、もう立ち直りま… 聞こうとしましたが、無理に聞き出すとストレスになるので話してくれるまで待とうかと思うので様子を見ています💧女性って悩みを人に話すとスッキリするけど、男性は違いますよね?他の方法があればそうしたいのですが、親身に聞き役になるべきか、大丈夫だよ‼って楽観的に自信つけるか、どっちがいいのやらです💧ありがとうございます。

No.5 09/11/17 00:27
お礼

>> 2 遠距離でそうゆうのって 嫌ですよね。 嫌と言うか ホント どうしたらいいのか こっちが分からなくなりますよね😔 私も旦那と付き合ってる時… ありがとうございます。電話しても出ないし、電話してと言っても電話くれません。話したいことがないなら放置しようとは思いますが、このまま連絡がこない…とか、正月帰ったら死んでたとか、あらぬことを考えてしまいます⤵話を聞いたのは、向こうから話してきたのですか?どうしたの?何があったの?と無理矢理聞き出してもいいのですか?

No.6 09/11/17 02:02
お礼

>> 3 私は 彼のひたすら良いところを褒めます💡 そう凹むのは ちゃんと回りや自分のことを考えている証拠☺ 私は 貴方の笑顔や声 しぐさや話し方 … ありがとうございます。褒めてみました。返事来ないけど、ほっといたら来ますかね?わたしは愛されてるんですか?付き合い始めは意気投合して呼吸困難になるまで爆笑できてたのに、最近はダメ出しとか冷めてる感じで甘えることもなくなり無表情のが多いし💦不安だった所でした。別れようとは思わないので、もうちょい頑張って待ってみます。

No.7 09/11/17 08:19
通行人2 ( ♀ )

②です。

確か 旦那も始め電話にでなかったりメールしても返ってこなかったりでした😥
やっと電話きたと思って話してたら
いきなり切られたり…。
相当 病んでたと思います。
どれくらいの期間
そんなだったか忘れてましたが
それから暫くしてから 色々話しだしたので 聞いたり 前のレスに書いた通りです。

電話に出ないとか
本当に不安になりますよね😥

当時 旦那もそんなだったので 私は自分の存在ってそんな物か…と落ち込んだ覚えがあります。

No.8 09/11/17 18:01
お礼

>> 7 どうしよう、まさにおんなじです💧電話も話の途中でぷつっと切られました。病んでますよね。。私も、わたしが居ながらつまらないとか、人生に行き詰まってるとか、わたしって一体どんな存在価値なんだと悩みました💦愛する人の言葉ってなんでも心に響くけど、彼はそうじゃないみたいだし…そんなわたしが何をしても無駄なんじゃないかって💧

私は、なにもせず見守ってたら、彼が離れるのか戻ってくるのかわからなくて怖いですが、やっぱり放置した方が今はいいですよね。そうします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧