注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

男の人のお洒落

回答2 + お礼2 HIT数 1313 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
09/11/20 20:34(更新日時)

30才男性に、通勤用コートをプレゼントしたいと思っています。

ちょっと奮発して(お祝いごとなどが重なったので)予算は15万くらいです。

マッキントッシュがいいかなあと考えていたのですが、ライナーがなくて冬場は寒そうかなと…。

男の人のお洒落がまるきり分からないので、詳しい方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.1181333 09/11/20 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/20 18:22
通行人1 ( 30代 ♂ )

その彼と同じ世代としては羨ましい限りです。
予算が15万円なんて高すぎですΣ(・ω・ノ)ノ!
その人は彼氏さんですか?
それだったらそんな高価なコートなどプレゼントせずに
一緒に食事に行って買い物するだけで満足すると思います。

高価な贈り物を受け取って逆に恐縮するのでは^^;
僕だったら、そんな贈り物されたらお返しが大変で困りますw

もしプレゼントするのだったら、その彼が好きなブランドをリサーチして
そのブランドのコートを買って贈ったら喜ばれると思いますよ♪

No.2 09/11/20 18:34
お礼

>> 1 1様ありがとうございます!同じ世代の男性からのアドバイスは、すごくありがたいです🙏

彼氏ではなく配偶者なんですよ~。
ですからお返し等はいりませんし、ないと思います(笑)

私に臨時収入がありまして、半分は貯金、半分は居酒屋でコートを盗まれた(笑)主人に買ってあげようと思いまして…。

1様だったら、こんなのがいいなとか、ここのブランドが好き、とかおありでしたら教えてやって下さいm(_ _)m

No.3 09/11/20 18:59
通行人1 ( 30代 ♂ )

なるほど♪ 旦那さんでしたか( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、できた素敵な奥さんで、これまた羨ましい限りです(笑)
いくら臨時収入があったとしても15万は奮発し過ぎですよw
ですが他の誰でもない旦那さんに買ってあげるのでしたら良いですよね♪

スレ主さんも言ってた通りマッキントッシュも渋めでカッコ良いと思います。
他にもドルガバなんかも渋くて素敵ですね♪個人的には好きでしてw

買い物には旦那さんも一緒に行かれるんですよね?
それだったら旦那さんに気に行ってもらうのが1番だと思うので
試着してもらってお気に入りの1着を2人で探すのも楽しいと思います!
コートを盗まれた旦那さまは凄く喜ばれるのが目に見えて分かりますね^^

あまりアドバイス出来なくてすいません^^; 良いコートが見つかるといいですね☆

No.4 09/11/20 20:34
お礼

>> 3 再度ありがとうございます!

ドルガバかあ…格好いいけど、敷居が高くて気後れしますm(_ _)m💦なんとか頑張って入ってみますね!

既に二人で色々見て回ってはいるものの、どうもピンとくるのがなくて、こちらで相談させて頂きました☆

普段は切り詰めているのですが、仕事関係だけはいいものを身につけて少しでも楽しく仕事してもらいたいと思っています。

ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧