注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

縁切り?

回答2 + お礼2 HIT数 1030 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
09/11/21 18:54(更新日時)

学生時代からの友達が、手術(婦人系)をし経過良好で退院。一週間後に職場に復帰。『絶好調になったら連絡するね』とのメールが来てから半年が経ちます。今まで、週1ペース・手術前や入院中は毎日メールはきてました。
一緒にお見舞いに行った友達は『私達には半年も連絡ない…もう心配する必要ないし、縁切りされたようなもんだよ!馬鹿にしてる』と怒ってます。
お見舞いに行く都合の良い日を聞いた時も、面会に来る人達の予定を告げ、空いてる日時は1日のみ指定。前日に📱花と本は沢山もらったから、いらない~現金がいい~皆、長居するから疲れるよ!などと電話をしてきたり…。思い返せば、親身になってた分、虚しくなってます。
便りがないのは元気な証拠…と思い込み、こちらからはメールしませんでしたが…。どう思いますか?

No.1181917 09/11/21 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/21 16:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

普通見舞い金頂いたら
退院後に快気祝いを
返すのが筋でしょう…

そんな常識がない人なら
縁切りで万々歳じゃ
ないですか?

お金や物の事だけを
いってるのではなく
心配や気を使わせた
意味でも一言
ありがとうは必要ですよ

No.2 09/11/21 17:24
通行人2 ( 40代 ♀ )

完治しているのですか?もしかしたら、あまりいい状態ではなく、逢いたくないのかもしれないですよ。主さんたちの関係がわからないけど、昔からの友達なら今の自分を見せたくないのかもしれないです。例えば、もう子供は産めないとか。体型が変わったとかね。

気になるなら、連絡してみたらどうですか?連絡がないのは、元気だからではないような気がしますが。

No.3 09/11/21 18:18
お礼

>> 1 普通見舞い金頂いたら 退院後に快気祝いを 返すのが筋でしょう… そんな常識がない人なら 縁切りで万々歳じゃ ないですか? お金や物の事だ… そうなんですよ、快気祝いも無く…ありがとうの一言もありませんでした。職場復帰の前日には『個人的に来てくれた人には石鹸(自分の気に入ってる)を快気祝いで買った~お見舞いに来てくれた人達が多くて嬉しかったけど、お金もかかって参るね』などと、自慢気に言ってました。見返りを求めてるわけではありませんが…やはり馬鹿にされてるか、嫌われたかと思いました。いろんな事を思い出し…虚しさに怒りも……長年の付き合いも、呆気なく終わるものですね。
目が覚めました。ありがとうございました。

No.4 09/11/21 18:54
お礼

>> 2 完治しているのですか?もしかしたら、あまりいい状態ではなく、逢いたくないのかもしれないですよ。主さんたちの関係がわからないけど、昔からの友達… 実は…先々月、友達の母親と友達が偶然に会った時に、退院して1ヶ月間は心配かけたからと…職場と家の往復だけで大人しく過ごしてたそうです。1ヶ月検診でも、全く問題なく…それからは、合コンや旅行に行ったりと遊びほうけの今まで通りの生活らしい。母親は、私達と一緒に遊んでると思ってたらしく音信不通に驚き謝ったそうです…。
私達は、手術の二日前に、食事に行った時も、お酒は飲ませなかったり…旅行は来年以降とか…口うるさく…煙たい存在でもあるのかもしれません。
手術後、子供はできやすくなるので喜んでました。
愚痴になってしまい、すみません。憤りが込み上げてますが…少し冷静になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧