注目の話題
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

アフターピルはないんですか?

回答4 + お礼2 HIT数 1147 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/08/09 19:33(更新日時)

私は何回か行ってる産婦人科があり、この前彼氏とのエッチで、ゴムが破けてしまい、避妊に失敗してしまいました、なので、いつも行ってる産婦人科に行き、アフターピルを処方して下さいと言ったんです。そしたら先生は、「アフターピルなんてものは本来はないんだよ、中国や外国は認可されてるけどまだ日本では認可されてない」と言われました。“アフターピル”と言うものはまだ日本では公には無いと…その病院で処方されたのは、中用量ピルで2週間飲み続け薬を飲み終った3日後位に生理を来させる、と言うものでした。私はそれを飲み、結果生理は来たんですが、先生にアフターピルは無いと言われビックリしてます、他のスレとか見ててもアフターピルと言う名前は普通に出てきてるし…それ以来凄い疑問です。けど先生が言うから間違い無いのかな?誰か先生の言ってる事分かる方いらっしゃいますか?真実が知りたいです、医師にそう言われたら、何が本当なのかわからなくなって頭混乱してしまいました、レスお待ちしてます、乱文長文失礼しました

タグ

No.118217 06/08/08 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/08 19:19
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

既に認可されてます。
その医者大丈夫ですか。

No.2 06/08/08 19:42
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

許可されています。
ただ、モーニングアフターピル(中用量ピル)は本来、レイプなどの性的暴行の被害者に処方されるものです。おいていない病院もあります。
なので、わざと言ったのではないでしょうか?
避妊に失敗して使うものではないですので。

No.3 06/08/09 00:38
お助け人3 ( 30代 ♀ )

本来アフターピルと言う名称の薬はありません。
中容量ピル等の組み合わせや飲み方で受精を妨げたり着床を防ぐ方法で妊娠させないようにします。

その医者が言った薬は簡単に言えば堕胎薬です。
受精、着床したばかりの胎芽の状態を薬で無理矢理に中断させる方法です。
その薬は日本では認可されてないもので飲み方を間違うと危険なものです。ネットで手に入れて服用し大量出血で死亡した例があります。中国や欧州では認可されているようです。

一般的に言われるアフターピルは妊娠を防ぐ方法、医者が言った薬は堕胎薬と言う違いがあります。

No.4 06/08/09 02:12
通行人4 ( ♀ )

アフターピル下さいって言って、はい分かりましたって薬を出す医者の方が怖くないですか?
この場合、主さんは避妊に失敗してしまって…と医師に告げた方が良かったのではないでしょうか?

No.5 06/08/09 19:30
お礼

ありがとうございます。一括のお礼になってしまい申し訳ありません。既に認可はされてるんですね、けどアフターピルは、本来レイプなどどうしようも無い状況になってしまった人のみに処方されるんですね。だからきっと病院の先生はわざとそう言ったんですね。私は2週間の中用量ピルを飲み終え生理が来てから、低用量ピルを飲み始めました。これからもちゃんと避妊には心がけていきたいと思います。悲しい事にならない為にも。レスして下さった方々ありがとうございました。

No.6 06/08/09 19:33
お礼

>> 4 アフターピル下さいって言って、はい分かりましたって薬を出す医者の方が怖くないですか? この場合、主さんは避妊に失敗してしまって…と医師に告げ… ④さん病院の先生にはきちんと避妊に失敗した事は伝えました。書き方が悪く、勘違いさせてしまってごめんなさいm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧