注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

愛情がほしい

回答4 + お礼5 HIT数 1420 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/11/23 00:47(更新日時)

親からの愛情がほしいです。

20歳にもなって甘えすぎかもしれません。
しかし、母親は毎日仕事から帰ってきたら、夕飯を作る他は韓国ドラマに没頭してほとんど話という会話ができません。父親は、とても細かい事でも叱ってきます。仕事以外はテレビばっか見ていて同じくほとんど会話できません。

私の最近の口癖は、「私より韓国ドラマが大切なんだ!」です。幼少の頃からのトラウマか、愛着障害なのかなと悩んでしまいます。。

ご意見ください。。

No.1182848 09/11/22 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/22 00:49
通行人1 ( ♀ )

二十歳っていったら『私の事はほっといて‼』っていう時期ですよね💦小さい頃から親から無関心に育てられたんですか❓子供に手が掛からなくなったから好きな事に今没頭できるようになったんじゃないかな⤴二十歳だったらバイトに恋愛に遊びに忙しいものじゃないのかな❓❓

• << 5 レスありがとうございます‼ 小さい頃は無関心とは逆でした💧 甘やかされる時と躾として「根性叩き直し棒」というので叩かれたり、お尻叩きされました😥 時々「ほっといて‼」というのはありますが、基本甘えたいのです🙈💦💦
  • << 6 すみません、先ほどの続きです。 手が掛からなくなったと言っていただけると、少しずつ自立できてきてるのかと嬉しくなります☺ ありがとうございます🙇🙇 学校、バイト、恋愛と忙しくしている中でも、よく情緒不安定になってしまう感じです💦 すみません🙇🙇

No.2 09/11/22 01:10
通行人2 ( 20代 ♀ )

親子なんですから大好きで良いと思いますよ!話聞いてもらえないのは淋しいですが逆に一緒に韓国ドラマ見たらどうですか?共通の話題も出来ますし☆私の母も韓流にハマってしまい…最初はバカにしてたのですが見てみたら楽しくて今では一緒に見てますよ(笑)
ご両親のことを大好きなんて私は凄く素敵だと思いますよ~
私も結婚した今でも両親のこと大好きだし大切です☆もちろん旦那より大切です!!

No.3 09/11/22 01:38
通行人3 ( 20代 ♀ )

今の時代執着するよりか男とか他にその愛情求めたほうが手っ取り早いよ煜
私もネグレクトされたけど今は彼と幸せな家築いてるし😚★

No.4 09/11/22 01:50
通行人4 ( ♀ )

大丈夫だよ😄大丈夫😄
寂しいんだよね?
でもお母さんはそばにいるでしょ?
大丈夫😄
あなたは心がまだ成長していないんだね💦わかるよ😄
大丈夫大丈夫😄
可愛いね❤
お母さんは自分の時間が欲しいだけだよ😄

No.5 09/11/22 23:57
お礼

>> 1 二十歳っていったら『私の事はほっといて‼』っていう時期ですよね💦小さい頃から親から無関心に育てられたんですか❓子供に手が掛からなくなったから… レスありがとうございます‼
小さい頃は無関心とは逆でした💧

甘やかされる時と躾として「根性叩き直し棒」というので叩かれたり、お尻叩きされました😥

時々「ほっといて‼」というのはありますが、基本甘えたいのです🙈💦💦

No.6 09/11/23 00:09
お礼

>> 1 二十歳っていったら『私の事はほっといて‼』っていう時期ですよね💦小さい頃から親から無関心に育てられたんですか❓子供に手が掛からなくなったから… すみません、先ほどの続きです。

手が掛からなくなったと言っていただけると、少しずつ自立できてきてるのかと嬉しくなります☺
ありがとうございます🙇🙇

学校、バイト、恋愛と忙しくしている中でも、よく情緒不安定になってしまう感じです💦
すみません🙇🙇

No.7 09/11/23 00:21
お礼

>> 2 親子なんですから大好きで良いと思いますよ!話聞いてもらえないのは淋しいですが逆に一緒に韓国ドラマ見たらどうですか?共通の話題も出来ますし☆私… レスありがとうございます‼
とても素敵な親子関係ですね☺💓

私もそんな風になれるよう努力してみます‼🙇🙇

病的に韓国ドラマにはまる母、テレビ中毒の父なので私は韓国ドラマやテレビに嫉妬していたのかもしれません😱💦

No.8 09/11/23 00:32
お礼

レスありがとうございます‼

執着は確かに苦しいですね😢
幸いにも、彼氏は愛情を沢山くれて、友達は親身になってくれるので、一番辛いのは家庭内のストレスです😣

私も早く幸せな家庭築いてみたいです☺

No.9 09/11/23 00:47
お礼

>> 4 大丈夫だよ😄大丈夫😄 寂しいんだよね? でもお母さんはそばにいるでしょ? 大丈夫😄 あなたは心がまだ成長していないんだね💦わかるよ😄 大丈夫… レスありがとうございます‼

はい、寂しいです😢確かに小さい時のまま心が成長していない部分があると思います💧

可愛いなんて優しいお言葉ありがとうございます😢

取り合ってもらえない日が長期間続いた後、情緒不安定になって、大量飲酒して号泣した翌日は好きなおかずやリクエストした物作ってくれたので「一緒にいてくれてる、自分の時間が欲しいだけ」がわかった気がします。☺
ありがとうございます🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧