注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

ライブ慣れしている方

回答2 + お礼1 HIT数 2159 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
09/11/25 00:06(更新日時)

ライブに良く行く方、参考にさせて下さい。
ホール等ではなく、オールスタンディングの小さめなライブハウスを想定して下さいませ。

複数アーティストが出演するライブの場合、目的のアーティスト以外のアーティストも下調べして向かいますか?

調べていくという方、どの程度調べていきますか?

目的のアーティストが最初の出演ならば問題ないですが、2番目3番目の出演の場合、一番前で観たい時はどうしてますか?

できれば、自分の目的外のアーティストの前列は、そのアーティスト目的の方に譲りたいです。

途中から無理矢理押し退けて前列に出る事もしたくないです。

出演が1番目ならば、チケット早くとるとか当日早く行って並んでるとか方法がありますが、一度箱に入ってしまえば、途中休憩時間があったとしても前に出るのはなかなか難しいんじゃないかと思います…
諦めて運を待つしかないでしょうか?

私はライブ慣れしていないもので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。
「自分はこうしてるよ」などの経験談でも嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.1183200 09/11/23 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/24 16:28
通行人1 

対バンの下調べなんて、全くしませんよ😃

大きなイベントでもない限り、大体似たような感じのバンドが出るので対バンの想像はつくと思います😃
事前にフライヤーをもらっていたり、以前対バンをしたなら、尚更然りだと思います。

最前で観たいバンドがいるなら、『場所交渉』をしますね。
自分が1番というチケットを持っていない限り、最前で観たいなら場所交渉は必須です。

場所交渉は、開場時間前の並んでいる時か、開場の中でします。
開場時間前は、チケットの整理番号順に並んでいると思うので、その時に交渉して、開場の中で交渉をするなら開演時間前に最前にいる人に声をかけます。

お目当てのバンド以下なら、大体皆さん場所を譲ってくれると思いますよ😃

No.2 09/11/24 20:25
通行人2 ( 20代 ♀ )

対盤の下調べはしません。

目当て盤の時最前に行きたい場合は1番さんもおっしゃっていたように他の客と交渉します。

目当てが主催盤だと大体の人が最前狙いなので厳しいですが。

入場の時スタッフさんに目当て盤聞かれて何番目に出るか教えて貰えますよね、最前ゲット出来ると良いですねー(´∀`)

No.3 09/11/25 00:06
お礼

1さん、2さん、回答ありがとうございます。

対バンの下調べはされないんですね。
知らない曲を聴いてもポカンとしてしまいそうで、なんかそれはファンの人に申し訳ないかな、なんて思ってしまっていました(^^;
考えすぎなんですね。知らない曲でも、良いと思えばノれば良いし、知らない曲だからといって卑屈になる事ないんですね。

お客さん同士で交渉が普通に行われているのですか!

ファンクラブ先行がどのくらい出ているかわかりませんが、私のは一般発売分では一桁のチケットです。
なので、交渉される側になる可能性もあるのかな?
何も知らなかったら、不快には思わないけどびっくりしそうです。

目当てのバンドが一番目か二番目か分からない(当日15時発表らしいです)ので、目当てのバンドが二番目だった場合、交渉されたら普通に順番だけ代わっていたかもしれません。
事前に教えて貰えたので、万が一交渉されたら「演奏が交代する時は、場所交代してください」って、私からも交渉できそうです。

ホントに、教えて頂いて良かったです。
ライブは今週末なので、楽しんで来たいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧