注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

煽る車のドライバーって…

回答50 + お礼2 HIT数 16244 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/11/24 17:28(更新日時)

煽る人ってどんな心理なのでしょうか⁉先ほど実家からの帰り道、狭い2車線で追い越しも難しい田舎道が10キロ続き、坂もあり道が急なS字カーブがいくつもあります。私は免許をとって3ヶ月・しかも夜で霧が出て制限よりちょっと出ていたけど、娘が乗ってるので慎重に慎重に走ってました。そしたらいきなり、猛スピードできた車がピッタリ後ろにつき、ハイライトにされました💧対向車も結構あるしオレンジラインだから横にのいたら危ないかなと思い無視しましたが、そしたらクラクションを鳴らされたりしました💦運転が下手な人間に限って煽ったり、事故を誘発するような追い越しをしたりすると教官が言いましたが本当なのでしょうか⁉10キロの道のりが凄く長く感じて怖かったです💦そして赤信号で止まった時に娘が気持ち悪いと言い出して少し窓を開けてたら、完全に信号無視した挙げ句、追い越しの時に、(ちんたら走ってんじゃね~よ。バカ‼くそ女)と窓を開けて言われました💧私、悪いことしたのかな…狭い道ではどう譲れば良いのかイマイチ分からないしバス停もありません💧

No.1183579 09/11/23 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 09/11/23 11:00
お礼

一括になりすみません💦今回、初めての道で下り坂があれば上り坂があり、ほとんど直進が無いような道でした。どの辺で、寄れば良いのかも分からないし、夜でよく分からずプチパニックになってました💧ちなみに30キロ制限を40で走ってました。まだまだ運転で精一杯でウマく追い越しさせられるように昼間、練習の為にも練習してみます。回答ありがとうございました

No.44 09/11/24 02:49
お礼

その後も回答ありがとうございます。場所は違うけどいろは坂の狭い道バージョンのようなうねり道でした💦ハザードをつけるかウインカーをつけたら良かったのですね。
上り坂や下り坂での追い越しさせたら危険かなとかカーブで先が見えないから対向車きて事故したらどうしょうとかあれこれ考えて結局、広い道まできました💧 まだ運転が精一杯でウインカー操作も慣れてなくて、バッシングされたりでパニックになってしまいました💦次回からはウインカーをつけて譲ってみます。
ちなみに北海道では無いです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧