注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

落ち込みに光を!

回答3 + お礼3 HIT数 1051 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
09/11/26 08:31(更新日時)

こんばんは。44歳で実務経験のない栄養士の就職が決まったおばさんです。ハローワークでは資格があれば未経験歓迎…と言う事で面接二回、パスして正社員になることが出来ました。が、やるしかない…とは思いつつ経験がないことで調理師さんや先輩達にいじめられるんじゃあないか?と毎日、不安に過ごしています。おばさんがパートから正社員に転職することは、やっぱり生意気で迷惑な事なんでしょうか?会社は、栄養士うんぬんの仕事は後からついてくる事で現場に早く馴れるように頑張ってください…初めから期待してませんから…と言われました。主人は、オマエのしてる事はアラテの詐欺だ!とまで言われ、取下げようか?と悩んでます。現場で働かれてる方、また同じ悩みを持っておられる方、アドバイスお願いします。

No.1185476 09/11/26 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/26 00:17
通行人1 ( ♂ )

まず働いてみたら どおですか❓
働く前から迷惑じゃないか❓

いしめられたりしないか❓

とか考えるんじゃなくて よけいに不安が増すだけですよ😊

明るく元気なら 仕事なんて その内なれて 要領も分かるし 後から着いてくると思いますよ✌😊

誰だって🔰初めは初心者だから
頑張って下さいね

No.2 09/11/26 01:10
お助け人2 

採用されるのに皆さん調子良い嘘つくの当たり前の世の中なのに、主さん真面目過ぎ!未経験でせっかく採用されたのだから頑張って!回りに気を遣って断るなんて勿体ない!自信無くても取りあえず頑張って!✊自分に負けるな

No.3 09/11/26 02:00
通行人3 ( ♀ )

栄養士してます。
管理栄養士じゃないなら厨房での仕事がほとんどになるんじゃないかなと思います。
とりあえず人間関係に慣れる事が一番です。大きな声でよく動くと良いですよ。食事の時間は決まってますから、厨房の流れは大体決まってます。最初は物の配置や作業の流れを覚えて下さい。厨房では動ける人が一番信用されます。
信用されない人が正社員だとパートさんが文句言うけど、信用されると団結力は強いですよ。
年齢は気にする必要はありません。厨房にはいろんな年齢の人がいますから、話が合えばもうけものです。
知識は必要な分は誰かが教えてくれます。
お互い頑張りましょうね☆

No.4 09/11/26 08:13
お礼

>> 1 まず働いてみたら どおですか❓ 働く前から迷惑じゃないか❓ いしめられたりしないか❓ とか考えるんじゃなくて よけいに不安が増す… ありがとうございます。みなさん、最初は若葉マーク✨ですものね。就職出来た事に感謝して、まずは元気よくやってみます(^^)v

No.5 09/11/26 08:20
お礼

皆さん最近は、そんな嘘で固めてるんですか⁉
ハローワークの最近の雰囲気は怖い😱ものがありましたが…
正直に免許はあるが、実務経験がないことも伝えた結果なので前向きに元気に😉やってみようと思います。背中を押して貰えて勇気でました。
ありがとうございます。
m(__)m

No.6 09/11/26 08:31
お礼

>> 3 栄養士してます。 管理栄養士じゃないなら厨房での仕事がほとんどになるんじゃないかなと思います。 とりあえず人間関係に慣れる事が一番です。大き… 現場のご意見、すごく参考になります😌
そうですよね~どんな仕事でも元気があって動ける人って信用されてますものね😄✊ うんうん👍
パートと正社員の関係にも自信が無いのは事実ですが…
縁あって自分が目指そうとしていた事にまた、Challenge出来るチャンスを与えて貰った事に感謝して、まずはやってみます!
また、相談にのってくださいね❗
ありがとうございます。
m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題