注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

これは縁?タイミング?

回答1 + お礼1 HIT数 1207 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
09/11/29 13:02(更新日時)

結婚前提に長年付き合った彼と先月別れました。結婚を待ち続けた彼と、最近ようやく結婚を考え始めていた私。気持ちのすれ違いから一度距離を置き、その結果別れました。別れて帰宅した夜は大泣きしましたが、後悔や未練はありません。

彼と別れてから自然の流れに身を任せるうちに、気付いたら周りの環境が好転していました。ずっと求人がなかった希望職種に採用されたり、やりたかった習い事の先生を偶然紹介して頂けたり、デートのお誘い・告白が増えたり…特に恋愛関係は、破局はもちろん恋人がいたことさえ話していなかったので不思議です。

そして先日お見合い話がありました。父が勤める会社の役員の奥様のご紹介で、お相手は別会社の役員をされている方のご子息で国家公務員だそうです。人柄の素晴らしい方とうかがいました。

友人たちはこの1ヶ月の変化を「ご縁」「タイミング」と言います。自分から積極的に働きかけた結果ではなくても、こうした好機は訪れるものでしょうか?自力でつかみとった幸せならこんなことは考えないのでしょうが、流れに身を任せていたらトントン拍子に物事が好転したので、これがご縁なのか何なのか今さらですが考えてしまいます。

No.1187004 09/11/29 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/29 11:48
通行人1 

あなたの心境の変化や 雰囲気が変わったんではないでしょうか(^o^) なにがキッカケするか分からないですね。仕事に恋にがんばって

No.2 09/11/29 13:02
お礼

レスありがとうございます。

無意識でも、心境の変化が行動や雰囲気を変えたのかもしれませんね。
良い方向に向かってると素直に受けとめようと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧