注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

どうすれば…

回答2 + お礼1 HIT数 1377 あ+ あ-

まま( 25 ♀ eEuiCd )
09/11/30 00:50(更新日時)

初めて書きますので乱文お許しください。10月に調停離婚しました。その時に養育費月々3万と離婚前までの児童手当5ヶ月分、5万円を払うのを約束しました。ただ コチラも元旦那の借金も少し背負うことになってしまい月々三万円を振り込む…という調書内容になっています。調停を言い出したのは旦那ですが浮気をカムフラージュするためか私の生活態度(家事と仕事の両立ができてない)を話し合いのメインにされ、私が折らされる形で(今思えば離婚成立を急いでしまったからかもしれません。。。精神的にその時参っていたのもあり…)離婚。ですが…初回の養育費の振り込みはされず、裁判所から履行勧告をしてもらったのですが『養育費はそちら(私)が払うのを終わらせてから支払い開始する』だの『引っ越しをするのにお金がないから児童手当の五万円を払う余裕がない』とのこと。私が背負うことになってしまった旦那がした借金は子供への生活費の借金だから…ということで背負ったのに、別居してからの児童手当の分のお金なのに子供の為に尽くしてきたから2万5000円にしてくれとか言い出す始末。
もう泣き寝入りしたくありません。なにかアドバイスありましたらお願いします!(>_<)

No.1187259 09/11/29 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/29 21:39
通行人1 ( ♂ )

お子さんの年齢が3歳未満であることは理解できました

10月に受給した児童手当から、なぜ「5カ月分」振り込まれるのだろうか?
役所に振込口座の変更届は提出したのだろうか?

児童扶養手当の申請手続きは済んだのだろうか?

借入金の返済は、金融機関などに直接行うのだろうか?

いずれにしても、離婚できたことが一番の成果でしたね

No.2 09/11/29 23:06
お礼

コメントありがとうございます(>_<)
すみません💦肝心な事がかけてませんでした💧
子供は来年頭で2歳を迎えます。
私の住んでいる市では1ヶ月1万円を4ヶ月でまとめて4万を口座に振り込まれる事になっていて、今回は離婚した月(今回は6月~10月分)までが市から元旦那の口座に振り込まれる事になっていたので5万だったんです。 離婚後翌月~でないと変更が効かないらしく今月からの分は私のところに入るように変更しました。
児童扶養手当の方は私の市では実家に住んでいるともらえません。私も仕事をしていますが月五万程度なので実家に少しお金を入れているのでキツキツです😢
貸入の返済は元旦那が金融機関に返しています。

No.3 09/11/30 00:50
通行人3 ( ♀ )

養育費が月々三万の約束で、主サンの借金返済も三万ですか…

どの位の金額でしょうか?

三万のお金が行ったり来たりしても同じかと思いますので…
取りあえず、借金分の養育費はチャラにし、その後から受けとる方が良いかと…
児童手当ては、半額づつでも返済してもらうと言うのはダメですか?払わないより良いと思います…

弁護士つけての調停だったのかな?
の割りには、割りに合わない判決でましたね
普通は借金があっても慰謝料と相殺させて、養育費を完全に貰えるように、配慮する筈なのに…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧