注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

嘔吐恐怖症を治したい。

回答2 + お礼2 HIT数 1092 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/11/30 03:01(更新日時)

おはようございますm(..)m
ちょっと気になることがありましたので、もし私と同じ症状の方、もしくは同じ症状だったけれど改善なされた方がいらっしゃいましたら、是非ともお知恵をお貸しください。

私は10年程前から、嘔吐恐怖症というパニック障害に分類される障害を抱えています。当時は中学に上がりたてで随分と戸惑ったものです(^_^;)
症状としては、吐くのが怖いものです。その為、人前での食事や外食は勿論出来ませんし、バスや電車など密閉された場所では常に、いつでも吐ける場所を探してしまいます。昔から見れば随分良くなってきたのですが、やはり外食や人と食事出来ないのがどうしようもなくツラくて…以前は心療内科にも行きましたが、改善される前に待ち時間が長くて途中で断念してしまいました(>_<;)
どなたか、少しずつでも構いませんので改善の仕方など判る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

No.1187527 09/11/29 04:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/29 06:40
通行人1 ( ♀ )

やっぱり病院行くのが一番だと思いますよ

本気で悩んでて治したいなら、待ち時間なんて関係ないでしょ😊

病院にはトイレもある訳だし…

簡単に治る病気じゃないですよね

私もうつ病で病院通ってますが、本を持って行ったり(集中できないからあまり読めないけど💦)してますよ

気長にガンバロウ😉

No.2 09/11/29 07:04
通行人2 ( ♀ )

私小さい頃、それでしたよ。余所に行くとすぐにゲロゲロ…緊張するとオエ。いつもビニール袋と紙袋で母が作ってくれた
【ゲロ袋】を持参で外出していました。

小さい頃からもの凄く神経質で精神的に弱いから、内面でパニック起こして結果おう吐…人前で吐くとヘタレて次の外出が当分出来なくなっちゃうんですが、上手に誰にも迷惑掛けず一度吐くとサッパリするので、落着いて行動する事が出来ました。
なのでゲロ袋を母が持たせてくれた事によって『これさえ持ってたら大丈夫!』と安心出来る様になり、少しづつ回数が減りいつの間にか治りました。
主さんも袋を持ってみる?御守りになるかも!

No.3 09/11/30 02:57
お礼

>> 1 やっぱり病院行くのが一番だと思いますよ 本気で悩んでて治したいなら、待ち時間なんて関係ないでしょ😊 病院にはトイレもある訳だし… 簡単… レスありがとうございます(=^▽^=)

う…やっぱりそれしかありませんか(^_^;)
話を聞いてもらって、精神安定剤を処方されるだけで全く改善も見られなくて…それで何回か通院してから行くのをやめてしまったんです。毎回ただ状態と気分を訊かれるだけで…行く病院が悪かったんでしょうか、それとも何回も通ってれば良くなるんでしょうか…(-"-;)

今度別の心療内科を調べてみます。
ありがとうございました。

No.4 09/11/30 03:01
お礼

>> 2 私小さい頃、それでしたよ。余所に行くとすぐにゲロゲロ…緊張するとオエ。いつもビニール袋と紙袋で母が作ってくれた 【ゲロ袋】を持参で外出してい… レスありがとうございます(=^▽^=)

ゲロ袋ですか…
私は実際には吐かないんです、ただ吐き気が怖いだけで気持ち悪くなるとパニックを起こしてしまうと言うか…実際には吐かないんだけど、もし吐いたらどうしよう…!という感じですね(^_^;)
だけど今度から袋を持参してみます。何事もチャレンジしてみないことには始まりませんね(^-^)/

貴重なご意見ありがとうございました!o(_ _*)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧