注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

生きてても辛い

回答6 + お礼5 HIT数 1166 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
09/12/09 09:04(更新日時)

鬱ではないですが、生きる屍状態です。生きてても意味がないような気がしてきました。いっそのこと誰か殺してくれないだろうか。

タグ

No.1192023 09/12/08 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/08 17:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

はじめまして私はウツですが、生きたい屍状態です。私も三十路前は何の目標もなくつまらない人生だと思ってましたが、三十路過ぎて彼氏は出来るし、会社で色々な事がおきてウツになるし、でも生きていて良かったと思いました。今は目標がウツを治す事と彼氏と結婚する事です。 主さんも漠然とした将来への不安や自分何やってんだろうとか考えるのもいいですが、人生まだ長いので楽しみを見つけて楽しんでください。これからの主さんの人生は主さんにしか出来ないので、どうせなら生きる屍より、楽しく生きてあの世から迎えが来てから屍になった方が良いと思いました。主さんに良い人生が開けますように。

No.2 09/12/08 17:27
通行人2 ( 30代 ♂ )

私も同じような状態です。

会社も辞め彼女にも自分から別れを告げて友達もいない状態。

鬱っぽくなりひとりになりたいと思っていたのに今は孤独で辛くなってしまいました。
自業自得ですね。

何かそう考える、そうなってしまった出来事があったんですか?

No.3 09/12/08 17:32
お礼

>> 1 はじめまして私はウツですが、生きたい屍状態です。私も三十路前は何の目標もなくつまらない人生だと思ってましたが、三十路過ぎて彼氏は出来るし、会… レスありがとうございます。私も生きてて良かった、と思える日がきたらいいんですが、もうお先真っ暗な気がして、いつこの苦しみから解放されるんだろうと思うばかりです。彼氏という存在もいてくれたらいいんですが、頼りたい大切な人もいません。寂しさ、虚しさ、将来への不安…私をダメにしてしまいます。

No.4 09/12/08 17:41
お礼

>> 2 私も同じような状態です。 会社も辞め彼女にも自分から別れを告げて友達もいない状態。 鬱っぽくなりひとりになりたいと思っていたのに今は孤独… レスありがとうございます。仕事を探しているのですがなかなか内定いただけません。仕事は充分やる気はあるし、もっとチャレンジしたい、の気持ちで長年勤めてた会社を辞め、アルバイトをしたりはしてましたが、落ち着く所もなく、就活に専念はしてみるものの、やはり難しいです。自分を過信してしまったのがいけなかったんですね。あの頃、自分の未来を描いてた『ステップアップ』の道は閉ざされ、昼間の太陽の高い時間にみんなはバリバリ働いてるのにもかかわらず、家でネットで仕事検索してるのが嫌になりました。だけど時間ばかりが過ぎて、離職期間も長くなる一方です。もう死んでもいい、と思う毎日です。

No.5 09/12/08 18:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

再びすいません。主さんは今がチャンスではないですか?毎日資格の勉強して未来の土台が作れる良い環境に他の人よりいるじゃないですか。就職する時も資格が取りたかったのでと離職期間の事は言えるし。悪い事ばかり見たら駄目だよ。その中で自分に出来る事があるからそこを見ないと私みたいになってしまっては遅いから。大丈夫だよ。バイトしながら資格取るとか色々なやり方あるから自分が出来る事からしよう。ハローワークは今お通夜状態だから気が滅入るのは分かるけどね。お互い暗いトンネルの中にいるけど出口は必ずあるから一緒に幸せに向かって歩いて生きましょう。自分で書いていて恥ずかしくなった。失礼しました。

No.6 09/12/08 19:08
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も生きる気力がない😓
目標としてた職に就いたけど人間関係でうまく行かず、疲れ果てて辞めました。

だから悔しい💦

とにかくこの三年疲れました

何か見える日が来るかも…と今は気楽に居ようと思います

主さんも自分追い詰めないでね
うまくいかない時は、やっぱうまくいかないものだから。

でもいつか明けるから。

No.7 09/12/08 19:52
お礼

>> 5 再びすいません。主さんは今がチャンスではないですか?毎日資格の勉強して未来の土台が作れる良い環境に他の人よりいるじゃないですか。就職する時も… 1さん再レスありがとうございます。確かに…資格も勉強出来るチャンスですよね。ただ、気持ちが『死にたい』と思ってるだけに、なかなか前向きに勉強とまでにもなれない自分がいます。ほんとに自分でもよくわかりません。気持ちと行動が伴ってませんね。焦ってるのは確かなのに、ただもがいてるだけなんです。もう覇気が全くありません。生きるモチベーションが全くありません。

No.8 09/12/08 20:02
お礼

>> 6 私も生きる気力がない😓 目標としてた職に就いたけど人間関係でうまく行かず、疲れ果てて辞めました。 だから悔しい💦 とにかくこの三年疲れま… レスありがとうございます。私はどうやら自分に厳しい人間みたいで、仕事に対して、誉められても、『私よりももっと出来る人がいる…なのに私は…』と追い詰めてしまうタイプなんです。これではどこへ行っても満足出来ないんでしょうが…。私みたいな人間は死んでしまったほうが、いないほうが、生きていても、何の取り柄もない、むしろ親に迷惑かけるだけ…ネガティブな発言ばかりで本当に申し訳ありません。何の希望も無い人生にピリオド打っても悔いがない…そんなことばかりが頭の中でぐるぐるしてます。

No.9 09/12/08 22:32
通行人9 ( ♂ )

何?主さんが眼中になかった"私"という場所へ墜ちてくるの?

嫌だよ。上に戻ってよ。

No.10 09/12/08 23:33
通行人6 ( 20代 ♀ )

6です★彡

主さんは完璧主義者なのかも知れないですね。
私もそうです。満足できないんですよね。自分に厳しい…
上に、上に…と私もキャリアを伸ばしてきたんですが、こんな辛い毎日、どうしようもなくて😢
夢が中途半端になっちゃった😢

主さん、ダメですよ、死にたいなんて言ったら…

今は自分の存在がチッポケに感じているのかも知れないですが、そんな事はありません!

自分の居場所は絶対あります。
まだ出会えてないだけだから。
諦めないで。
孤独に負けないで下さい。

私も自分と戦ってます。
負けたくないから…
だから一人じゃないよ。

No.11 09/12/09 09:04
お礼

>> 10 レスありがとうございます。励ましのお言葉ありがとうございます。早く自分の居場所見つけれるように努力します。ほんとにありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧