注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

人生は重い

回答2 + お礼1 HIT数 709 あ+ あ-

悩める人( 18 ♂ )
09/12/09 11:46(更新日時)

女友達がいない。遊ぶ友達もいない。
ほとんど話すことはないし、俺の高校三年間は最悪でした。
社会不安障害で周りの目が気になって自分が嫌になる。
今テスト期間で、せっかく午後暇なのに遊ぶ友達いないからいつも一人ぼっち。
社会不安障害から立ち直れないし、頑張りたくても学校に行くだけで結構いっぱいいっぱいです。情けないですね。
生きてたって金もたくさんは稼げないし。金なくて心に問題がある自分とは付き合いたい人もいないだろうし。
ずっと女性との関わりがない人生なんか惨めだし、もう自信ないよ。
親より先に死ぬわけにはいかない… それはわかってるけどいつ自殺するか不安です。
健常者の方には社会不安障害になる人間は甘いとか思われるかもしれません。結局は理解されないのは無理ないですけどね。 家中の薬集めて眠ります。一人でも自殺者が減ってほしいです。

No.1193042 09/12/08 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/08 21:09
通行人1 

もう少し生きてみましょうよ。

異性の友達がいない人なんて世の中にたくさんいるし、同性の友達ならまだこれからいくらでもつくれますよ。

大学は行かないのでしょうか?
大学でも就職先でも新しい出会いが待っているので、勇気はいりますが自分から声をかければ輪は広がります。

すでに知っている人達がいる高校では難しかったかもしれませんが、同期の方はみんな同じ立場なので安心ですよ!
みんな友達つくろうとしてますから。

もう一回だけ、チャレンジしてみませんか?

No.2 09/12/08 21:22
通行人2 ( ♂ )

今、その主さんが言うような、その惨めな生活をしていて、ダブルスコアに近い年齢の私は……

確かに惨めだ。
この前付き合ってる女いるの?いない。女探しなよ~と、同僚に言われて…
…いやいや違う違う。それ以前の問題だからさ

なんか買い物行くときひとりの方がいいよね~とか言われて…
…いや違う違うそれも違う。元々ひとりひとり。

なんて言えねー

この前全てを忘れたいって言ったら、人前で話す内容忘れた。

それでも自分は…明日を。

主さん…淡く小さな期待感すら微塵もないと?
いや違うね。絶対違うね。

No.3 09/12/09 11:46
お礼

通行人1さん、通行人2さんありがとうございます💧
昨日の夜も今日の朝も思うように体を動かせませんでした。
大学には行きません… 不安ばかりですが希望をもって友達ができると信じて生きたいです。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧