注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

地元が…

回答3 + お礼3 HIT数 795 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/08/10 14:37(更新日時)

私は地元があまり好きではありません。家族や実家は好きですが♪なぜ地元が嫌いかとゆうと、私は小・中とあまり友達に好かれていなくて、高校になって連絡とる地元っ子は少なくなり、(高校は地元の子があまりいない所に行ったので)、大学生になった今、地元っこで連絡をまめにとるのが親友一人だけです。同窓会や高校の友達とは連絡とりますが…
だから夏休みに地元帰っても暇で、親友が地元っ子と遊ぶ約束してて私が誘われてなかったりすると切なくなるのです↓だから夏休みとか冬休みとかはちょっと憂鬱な気分になっちゃいます…
あと今最大の悩みが成人式で、地元のやつに出ようと思うのですが誰と一緒にいよう?ってかんじなんです…親友が一緒に行ってくれたらいいけど、もし他の人と行くって言われたら誘える人がいません(;_;)
一応仲いい子はいるけど、その子にはグループがあったりとかで…
あと、成人式で友達に冷たくされたらどうしようとか怖いです(>_<;)
あたしみたいな人いますか?

タグ

No.119338 06/08/09 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/09 21:31
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

その子に一緒に行こうって誘ったらどうですか?グループに成人式の時に私も混ぜてって。そのグループが知らない子なら、友達になれるかもしれないし。知ってる子なら、時間も経ってるし、変わってて仲良くなれるかもよ。勇気を出して、一歩前に出てみては?頑張って!それと、大学の所在地に住所が移してあるなら、成人式の通知はそっちにきますよ。私の時はけっこうそっちに出てる子もいましたよ。親の手前、お正月に着物来て、写真だけとって、式はこっちで、とかしてましたよ。

No.2 06/08/09 22:03
お礼

>> 1 回答有難うございます!
グループに混ぜてってゆうのに抵抗があって…嫌がられたらどぅしようとか、色々考えちゃうんですよ(>_<;)でも今度遊ぶとき勇気出して誘ってみますね!励ましの言葉も有難うございます☆
私の友達はみんな地元で成人式するし、私も頑張って地元のに出ます(>_<;)

No.3 06/08/09 22:20
通行人3 ( 10代 ♀ )

初めまして☆私も来年成人式で今は県外に居ます。私は中学三年の時、半年ぐらい不登校でそのまま卒業してしまいました。前までは行きづらいと思っていたけど、今は全然平気でむしろ楽しみです☆同級生はどう思うか分かりませんが(笑)主さんの同級生も小・中の事なら、そんな気にしてる人いないと思うし、仲良い人もいない訳じゃないんだったら大丈夫ですよ♪良いアドバイス出来なくてごめんなさいι頑張ってみて下さい☆応援してます(^^)

No.4 06/08/09 23:33
お礼

>> 3 回答有難うございます!
そうなんですかぁ!でも私だったら足がすくんでしまいそぅなのに何でそんなに楽しみになったんですか!?すごいです!うらやましい(>_<)
みんな小・中のこと気にしませんかね?でも去年、地元の車校通った時ちょっと居心地の悪さを感じたんです…友達が私の近くで私の通ってる大学の悪口言ったり、仲良いと思ってた子に久しぶりに会って私は嬉しかったからテンション㊤でリアクションしたら、相手はびっくりした顔で一言だけですぐ違うとこ行っちゃって…嫌われてたのかな?って思ったりして…泣
こうゆう空気感とかが本当に嫌なんです↓
あ、応援有難うございます☆

No.5 06/08/10 01:21
通行人3 ( 10代 ♀ )

3です☆また来ちゃいましたιもう見てないかな?私が平気だと思うようになったのは、中三の時があまりに酷くと言うか惨め?で。いじめられてはないけど、クラスで一人ぼっちでかなり寂しい人だったんです(笑)本当に大人しくて、さえない感じだったし。でも今は目立つの大好きだし(大人しいのにι)中学の時よりは明るく?なれたから、それを見せたいと言うか…中学の時のままの自分のイメージでは嫌だし、悔しいので!見返したいと言うか☆車校の事、酷いですね。最低です。あからさまだったら、私はキレちゃうかも知れません(笑)悔しい!そんな人達、こっちから無視で良いんじゃないですか?私はそんな人と話したくありません。と言っても、成人式の時誰かといたい気持ちとかはすっごく分かりますιとりあえず、誘ってみる事ですよね☆せっかくの成人式だから、良いものにしたいし。長々と本当にごめんなさいっι

No.6 06/08/10 14:37
お礼

>> 5 また回答していただいて嬉しいです!
見返したいとゆう気持ちもあるんですね!確かに私も中学のままのイメージで思われ続けるのは嫌です(>_<;)成人式からまた仲良くなることももしかしたらできるかもしれないから頑張ります!
はい、車校のはヒドかったです…故意だったのかどうかは分からないけど、その時キレておけばよかったって思いました…笑)クラスの中心にいて目立ってたからといって何しても許されると思ってるんですかね??;そうゆう人には後で報いが来ると思います!
お互い頑張りましょう☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧