注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

バイト辞めたい

回答1 + お礼0 HIT数 1012 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/12/07 23:41(更新日時)

真剣に悩んでます

今塾でアルバイトをしています。

生徒に何かを教えるのは別に問題ないし、辛いとも思いません

が、周りの大学生の講師の先生たちとうまく馴染めません。というか避けられてます

いつも授業が終わったら掃除をするのですが、箒貸して下さいと言ったらすごい嫌な顔されて、「は?えっと…」と沈黙になりました。

今日その先生の様子を見ていたら、他の先生たちには普通に笑顔で「箒どうぞ~」って言ってました

今日私は授業が少し遅く終わりました。

その場合はその先生の分まで他の先生が掃除をやるのが決まりなのですが

まるまる私の分は掃除されませんでした…(;_;)

同期で入った先生は「ちょっと酷いでしょそれ!」と言ってましたが…

他にも周りの先生は他の先生に比べ私にあまり話掛けてくれませんし、かなり今しんどいです。頑張って話掛けても素っ気ないです。最近新しく入ってきた先生には普通に優しいのに…

正直辞めたいです
何かアドバイスなり叱責なりお願いします

初めてのバイト先であったことだったので、なんだか疲れていますし、凄く悲しいです。

No.1193978 09/12/07 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/12/07 23:41
通行人1 ( 20代 ♀ )

大学入学以来、色んな塾で講師として働いてきた者です。
流石にこの歳になると現場責任者になったりもするんですが、
居ます、そういう講師。

塾長は経営や親御さんとの面談などで手一杯になり、講師同士の関係に目が行かないこともあるようなので、直に、「上の立場」の者に相談に行って下さい。
自分はそういう指導員は全て撥ねてきました。
最優先すべきは、生徒の学習環境作りと維持。整えるどころか乱してどうする。
そんな講師要りません。

案としては
・塾長、乃至は責任者に相談。「こういう状況だが何処まで注意したものか解らない。自分が言っても問題無いか」。
・自分が言って良い、と返事貰ったなら、授業終わった後にでも直接聞いてみる(このときなるべく、その庇ってくれた同期の方が居る時間帯に)。塾長から言うor場を設けてくれる場合はお任せ。

後は、主さんからは笑顔で挨拶など、ごく基本的なことは続け、塾長に「辞められたら困る」実力を身につけておくこと。
それと、何がどうなっても生徒及び保護者に影響の無い様に振舞うこと。

ですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧