注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

難しい彼女。

回答4 + お礼0 HIT数 1756 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
09/12/11 23:24(更新日時)

どうしても付き合わなくてはいけない人がいて、自分勝手過ぎて苛々が収まりません😣

確かに技術や経験は私より上ですが…

彼女のおかげで自信を失いました。

例えば…無視。
他には…彼女の意見に逆らうなら、言動による攻撃開始。
そして…回りに耳をかさず一方的に決める。
そして…表面的に物事をとらえ、思い込んでいる(内面は気にしない)

前は落ち込んでましたが、苛々が募るばかりです💦

人間関係むずかしいですが…ワガママな子供にしか見えず、初めて出会うタイプの子なので戸惑ってます😥

距離をとりたいけどどうしてもできない事情があります。

回りの皆も同じようですが、目をつぶっています…

どう付き合ったらいいんでしょうか?

ヨロシクお願いします🌟

No.1196133 09/12/11 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/12/11 23:01
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さんは男性❓

性別欄の所が♀(女)になってるけど、どっち❓❓
事情が分からない限り何とも言えませんが、主さんは彼女さんの事を愛していますか❓

好きでもないのに「結婚しなければならない」「決して逆らってはいけない」だと、この先何も見えないですよ💧

ある程度、“結婚しなくても良い”状況を作り、抵抗をする事が大事だと思います。

No.2 09/12/11 23:10
お助け人2 

あーやっかいですね。
俺も一番キライなタイプです…
ついこの間までウチの会社にもいましたよ(笑)
辞めてくれましたけど!
俺は一応会社ではイライラしながらも笑顔で彼女に合わせてました。
主さんも相手が先輩というのがやっかいなんですよ…
経験は抜く事が出来ないですから。
仕事で抜くしかないですよ。
そうゆう人はプライドが人一倍強い反面打たれ弱い気がします。
仕事で抜いてその人の必要性を職場で弱くしていくしかないんですよ…
時間かかりますけど。
上司は仕事はもちろんですが社交性も見てますよ。
仕事のレベルは同じで誰とでも上手くやれる主さんとワガママで敵が多い人。
となった時上司の態度も自分しかわからないのですが変わってくると思います。是非転職していただき新人研修を受けさせた方がその方の為にもいいのでは?
ここで気をつけなければいけないのは陰口を主さんが言ってはいけないという事と、陰口に便乗してもいけませんよ。
相手にしれたら泥沼化しますので…

No.3 09/12/11 23:15
通行人3 ( 30代 ♀ )

1さん、付き合うというのは仕事上の付き合いだと思います。

超ワガママな人はいずれ自爆して辞めるかもしれませんが、もっとえげつないのは他のみんなが辞めるまで長居しますよねぇ😩

誰かが指導するにも攻撃で返してくるでしょうね💦

日頃から相手との会話の中に『○○さん強烈キャラだから』『○○さん自己中だから』『○○さんひとりで生きていけるよね』と、笑顔でさりげなく批判を織り込んで小出しにストレス解消しましょう😉

No.4 09/12/11 23:24
通行人3 ( 30代 ♀ )

あと2番さんが素晴らしいレスをされていますが、私も主さんの立場が悪くならないように悪口にならないよう気をつけて❗と思いました😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧