注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

両親の離婚において

回答2 + お礼1 HIT数 1517 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
09/12/15 09:56(更新日時)

先日長年父親の奴隷だった私の母親が、夫のおかげで離婚を決意しました。
暴力、暴言、買春で補導、自営なのですがアルバイトのおばさんとの関係、母に7時から23時迄働かせ自分だけ営業中に何時間も消え…私のごり押しに証拠を掴む決心をし、あやしい時間を狙って車に録音機をしかけた所、なんと別の人間を買春して車でやっていました⤵しかも初めてでないのが会話で判明…情けなすぎます⤵これって離婚の際慰謝料の証拠になりますか❓つうか買春って相手がおばさんでも犯罪❓わかる方いましたら教えて下さい⤵

No.1196137 09/12/11 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/13 03:59
通行人1 ( 30代 ♀ )

あまり知識は無いですが、酷い内容なので思わずレスしてしまいました。

①回春対象者が未成年であれば刑事処分になる様ですが、相手が成人してるなら刑事処分にはならない様です。相手が特定の人の場合イコール愛人とみなされ、回春にも該当しなくなる様です。「回春」でネットで調べると色々詳しく解りますよ。

②配偶者以外の相手との不貞行為が認められれば、慰謝料が発生します。今回録音した内容の中に、主サンのお父様がご自分の氏名を名乗っているのですか?本人が言い逃れ出来ない程の確実な証拠があるのが一番良いですよ。でも…ここまで酷いとプロの探偵に頼まれるのが良い気がします。

離婚を決意したのなら、その時が来るまで確実な証拠収集と、自分を守る為の知識を得る事が大切です。まずは無料弁護士相談などを利用されるのが良いと思います。市役所に確認して下さい。
お母様の事、助けてあげて下さい。支えてあげて下さい。
あまりにも酷すぎます。

No.2 09/12/13 10:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

①は「買春」の間違いでした。
すみません💦

No.3 09/12/15 09:56
お礼

お礼 遅くなりましたが細かなお話ありがとうございます!
本当に本当にもう言いようがないくらいヒドい状況です。私は何としても母に最大限優位に離婚してもらわなければ気がすまないんです。
ご指摘通り区役所へ行ってきちんと話をしてみます。母は休みが全くなく動けないので私が行こうと思っています。名前は言っていないけど声は確実にわかります。私の希望は母が一生懸命にやりくりし30年間貯めたお金をより多く手に入れて離婚後余裕ある暮らしをしてほしいんです。財産を分けてプラス慰謝料で母に幸せな老後を過ごさせてあげたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧