注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

介護職

回答7 + お礼7 HIT数 2566 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
09/12/19 13:40(更新日時)

介護職(グループホーム)に勤務してます。勤めて4ヶ月経ちました。どうしても許せないのが パートのオバちゃんです。 利用者に対し言葉使いが酷くバカにしたり、罵声、下ネタなど。利用者・職員からも嫌われてます。 昨日は、ある利用者が日中寝たきりにさせない為に布団を窓から捨ててしまって 「愛のムチ」という訳らしいのですが、完全にいかれてます。おっかない、オバちゃんなので逆らえず、やりたい放題。責任者もまだ新しく不在も多くこの現状を知らず、私が本社に電話で主任に内部告白してしまいました。オバちゃんに内部告白した事がバレたら怖いけど 利用者さんの為にこれで良かったんですよね?何故この介護業界は 怖いオバさんが仕切ってしまうんでしょうね・・

No.1200549 09/12/17 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/17 11:45
通行人1 

一瞬 うちの施設かと思いました♪居るんですよね。おんなじ性格の悪い職員が…人の事は『出来ない奴』だの自分がミスしても新人に責任転換😱
業務上では何でも自分が正しくて発言は絶対‼上司だろうが見下した相手には暴言なんて当たり前!でも強い相手には尻尾振って媚びる!!利用者さんも平気で怒鳴るし、大声で職員に八つ当たりする。利用者さんに優劣を付けて…etc~切りがない程 可哀想な人種。何で介護の業務してるのか?理解不能な職員
自分が一番綺麗でスタイル良くてetcとにかく何もかも一番でないと気に入らないって変わった宇宙人! 定職率低いのは宇宙人が君臨してるからだよね~
内部告発は勇気ある事だけど嫌がらせされない様に気を付けてくださいね♪そしてlong longで勤務して下さい😉

No.2 09/12/17 13:20
お助け人2 ( ♀ )

私もうちの職場かと思いました😱

パートのオバチャンは責任者の言うこと聞かない完全独走🏃
面倒な仕事は
「私はパートだから。」

職員がやってる記録や計画書は暇人扱い
「そんなのいつでもできるでしょ?」
は❓

毎日です。

私は胃に穴があきそうなので年内退職を決めました。
(他にも理由ありすぎな施設なので)

介護関係はなんか最近終わりを感じます😨

No.3 09/12/17 15:02
お礼

>> 1 一瞬 うちの施設かと思いました♪居るんですよね。おんなじ性格の悪い職員が…人の事は『出来ない奴』だの自分がミスしても新人に責任転換😱 業… 回答ありがとうございました。いるんですね、同じ人種のオバさんが・・そうですね、もう宇宙人として扱いたいです。人ではないですよ ほんと、可愛そうな人ですよ。いつか奴が施設でお世話になる時にしっぺ返しがきてほしい。内部告白によって嫌がらせが正直怖いです、もし、嫌がらせがあったらその事を理由に辞めますね。でもできれば長く勤めたです。介護福祉士目指しているので・・ お互い頑張りましょうね

No.4 09/12/17 15:10
お礼

>> 2 私もうちの職場かと思いました😱 パートのオバチャンは責任者の言うこと聞かない完全独走🏃 面倒な仕事は 「私はパートだから。」 職員がやっ… 回答ありがとうございました。やはり他の施設にも困ったパート、オバちゃんがいるんですね 主さんはもうすぐ退職なんですね。お疲れ様でした。いい職員が辞めて ずうずうしいオバちゃんばかりが残っていく・・。うちの職場も毎月誰かが辞めていきます。ますます完全暴走ですね。主さん、退職後リフレッシュしてくださいね。また気が変わったら介護界に戻ってきてくださいね。

No.5 09/12/17 21:31
通行人5 ( ♂ )

パートのオバサンも、長年働くと天下取った勢いです
 正社員や他の若い女性に負けないよう、先回りしすぎで
 家庭のストレスを持ち込む。自分より遥かに年上のお年寄りは見下して見て
  まるで幼稚園児を扱うみたいに 怒りまくる。

同僚でも初心者でも、他人なんだから節度を持って欲しいね
 しかも重い物は、男に頼む時も余計な1言が多いし‥
 空気読めてなし

No.6 09/12/17 21:39
通行人6 ( ♀ )

仲間がいると嬉しくなりました。
うちにも居ます。病院です。まともな仕事してるとこ見たことない。
内部告白、良いと思いますよ。

No.7 09/12/18 00:21
通行人7 ( ♀ )

なんか介護の現場はいろいろですね!
私は訪問を少しやった事がありますが、そう言うのは無かったですよ。
訪問で施設じゃないしお仕事の子達は利用者に対して真面目にやってましたよ。
でも介護の現場っていろいろあるし、私もおばちゃんみたいな、そんな豪快な性格ならばいいのになーとか思いました。

No.8 09/12/18 00:47
ピンゾロ ( 30代 ♂ FjHrc )

おっかないオバチャンがいるのは反対しませんが
そのような常識のないオバチャンは許せませんね😥
厳しい発言ですが
上司に事細かく説明をして
クビにしないと
施設がダメになりますよ😥

No.9 09/12/18 11:28
お礼

>> 5 パートのオバサンも、長年働くと天下取った勢いです  正社員や他の若い女性に負けないよう、先回りしすぎで  家庭のストレスを持ち込む。自分より… 全くその通りです。天下を取った勘違いもいい所。家庭ではきっと面白くないから職場で発散してますよ。 利用者が嫌がってるのに 空気読めないし 昨日は忘年会でオバちゃんはさらに暴走 早く体を壊して退職して欲しいと願ってます。

No.10 09/12/18 11:36
お礼

>> 6 仲間がいると嬉しくなりました。 うちにも居ます。病院です。まともな仕事してるとこ見たことない。 内部告白、良いと思いますよ。 回答ありがとうございます。病院も人間関係が酷そうですね。ほんと、たいした仕事してないのに偉そうなのがムカつきます。しかも、オバちゃんグループは おしゃべりばかり
施設は社交場を勘違いしてるのか 早く消えて欲しいです。

No.11 09/12/18 11:49
お礼

>> 7 なんか介護の現場はいろいろですね! 私は訪問を少しやった事がありますが、そう言うのは無かったですよ。 訪問で施設じゃないしお仕事の子達は利用… 訪問介護も利用者さん宅へ上がるので、大変な話しは色々聞いた事はあります。一人でやらなきゃならないので責任感もより重いと思います。真面目に働いてる職員さんが一番ですよ。オバちゃんのせいで何人いい職員が辞めててしまったのか・・悪影響ばかりですよ。けして豪快なオバさんにならないで下さいね

No.12 09/12/18 12:02
お礼

>> 8 おっかないオバチャンがいるのは反対しませんが そのような常識のないオバチャンは許せませんね😥 厳しい発言ですが 上司に事細かく説明をして ク… 回答ありがとうございます。おっしゃる通りで、すでにダメな施設なんです。外部評価もイマイチ・・今のところ、ほぼ満床ですが、酷い介護がご家族にバレて退所されたらおしまいですね・・以前、他の職員もそのオバちゃんの事を本社に相談して 主任が注意したとの事ですが、未だ変わらず、完全に会社をなめてるかと思います。クビにしてほしい。
細かく上司に相談も考えてみます。

No.13 09/12/18 21:09
ピンゾロ ( 30代 ♂ FjHrc )

再レス失礼します
オバチャンの行動はしっかり記入なりして、まとめておいてくださいね😃
怖がらないでくださいね
決して告げ口じゃありません
施設の質の保護と
今後の向上の一歩ですよ😃
頑張れ🙌

No.14 09/12/19 13:40
お礼

>> 13 ピンゾロ様再レスありがとうございます。アドバイスありがとうございます。そうですよね、勇気をだして怖がらず行動してみたいと思います。ビデオカメラ等で証拠を撮れるのがいいのですが、規則でダメなんでよね・・ メモをとってまとめておきます。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧