注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

ウチの旦那…

回答4 + お礼1 HIT数 1302 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
06/08/10 17:12(更新日時)

ほんと無神経ってゆうかアホです。 出産の時は家でビール飲んでたし(陣痛弱くて旦那一旦帰宅)いま流産したばかりのに、お姉さんの出産祝いの話とか普通にするし。 落ち込んでる時に、そんな話不愉快なのに! …いくら男が流産の痛みも辛さも悲しみも分からないとは言え、そんなもんなんですかね? そんな人と結婚したから仕方ないのですが…。 一言も元気出してとか言ってくれないのが寂しいです。 普段は真面目で子供の面倒もみる良いパパなんですが。時たま何考えてるか分からない時があります。
二人目欲しかったけど、頑張れるか分りません。また流産したら立ち直れなそうです。長文失礼しました。

タグ

No.120059 06/08/10 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/10 09:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も①人目の流産の手術の時、パチンコ行ってました↓↓
未だに根に持ってますが今は④人の良きパパになってます。
流れてしまった子供の供養に旦那さんと一緒に行って命の大切さを教えてあげて下さい。

No.2 06/08/10 10:50
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん辛かったですね。だからこう考えたらどうでしょうか?主さんの辛い気持をまぎらわすというか他の方へ向けるために旦那さんのムカつくかもしれないけどお姉さんのお祝いの話とかをしてるのでは?ほんとに男ってどうしようもない生き物です。でもね、どういう言葉をかけたらいいとか、どうしたらいいとか下手くそな人だっているのですからすこ~し気持ちを切り替えてはいかがでしょうか?出産の時は男は使えません。辛いときですが頑張って下さいね。もしかしたら旦那さんの方がショックが大きいかもしれませんよ。長文失礼しました。

No.3 06/08/10 11:11
でぶみ ( 40代 ♀ HVjo )

流産って辛いでしたね流産は繰り返し起こるって言われてますから気をつけて下さい 旦那さんの休みの時にお子さんを旦那さんに預けて一人で外出してみたら良いのでは?奥さんの有り難みがわかってくれると思います

No.4 06/08/10 11:38
匿名希望4 ( ♀ )

主さんお体の方はどうですか?無理せずゆっくり休んで下さいね。私は続けて流産して旦那は一回目の流産~メールやら電話で人妻とHメールをし連絡していた事が発覚…悲しさ通り越え殺意さえ出て、そして切れて刃を向けたけど未遂で済み、それを見てやっと相当辛く悩ませてしまったと自覚した旦那です。
主さん、ご主人にドンドン愚痴とか言ってもいいと思います、言わなきゃわからないのかも男って~お腹に宿った大切な命を大事にしながら生活して急に流産ってほんとにほんとに辛い、私が気付いてあげてたら助かったかもとか自分を責め…疲れきり旦那の相手も出来ないですよね。私も今次の子供が欲しい半面 旦那をみると躊躇します。

No.5 06/08/10 17:12
お礼

皆さんレス有り難うございます。一括お礼で申し訳ありません。
旦那がどう思ってんだか分からないから、『流産して何とも思わないの?どーでも良かったの?』と、メールしてみました。そしたら『俺はそう思われてるんだ、残念』だってで返ってきました。
いつもハッキリ答えないからイライラするんですが、彼なりに心配して気を使ってた様です。
お盆は旦那が連休なので、娘預けて外出しよーと思います。
一児の母親なんだからしっかりしないといけないですよね。
何とか頑張ります(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧