世界不思議発見の…
モーニング グローリーって雲の話だったんですけど観ました❓
今、千葉と船橋の海にそれっぽい雲が出てて、少し見入ってしまいました。
ヤッパ、自然の雄大さに勝る美しいものって無いかなぁって思っています。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
テレビ見ましたよ👀
あの雲作り物にみえるくらい、いい景色に見えました。
あれが自然でできたなんて、ただただ驚きです😱
世の中、未知のことだらけで自然はまさに『大自然』という言葉が似合いますね☺
不思議発見で初めて知りました😃
ラピュタを連想してしまった⭐
>> 1
テレビ見ましたよ👀
あの雲作り物にみえるくらい、いい景色に見えました。
あれが自然でできたなんて、ただただ驚きです😱
世の中、未知のことだ…
1さん、有り難うございます。
凄いですよね~あれは。
とりこになる、おじさん達の気持ちが解ります。
あの人達、凄い楽しそうで見てて僕も嬉しいって感じましたよ😁
>> 2
不思議発見で初めて知りました😃
ラピュタを連想してしまった⭐
2さん、有り難うございます。
ラピュタの雲の画も美しいですよね~。
子供の頃、ラピュタがありそうな雲を見て『あん中にラピュタあるんじゃない❓』って友達と笑った記憶があります😁
今は子供に『あそこにラピュタがあるんだよ』ってウソを吐きます😁
世界不思議発見に出ていたベテランの爺さんがNHKの方に出ていた…。そっちでは誰もしゃべっている人がいないので本当に静かで時間が止まってような感覚だった…。
流石にベテラン!だと思ったのは爺さんが酸素チューブ(鼻くう用)を用意していた事。普段は北側?東側?どっかは忘れたけど、そこから現れるのにその日は南側だったそうです。そして、先端部では両方から発生したのがぶつかりあっていて、めちゃくちゃ感動しました😲。改めて、自然の偉大さを思い知りました。見れて良かった…。感動を有難う!といいたいです。勿論、録画もしています。
5さん😃
それ見たかったです⭐
さすがNHKですね💪
不思議発見のレポートも好きなんですが説明が多くて(うるさくて)感動に浸れなかった💦
NHKだからまた再放送とかありそうですね😃
>> 5
世界不思議発見に出ていたベテランの爺さんがNHKの方に出ていた…。そっちでは誰もしゃべっている人がいないので本当に静かで時間が止まってような…
5さん、有り難うございます。
スゲー見たいんですけど、それ😲
良いもの見ましたね~😁
羨ましい…
ヤッパ、雲は良いですよね。
僕は、雲が刻々と姿を変えていく様が好きで…
見ていて飽きないんですよね。
再放送、期待して待ちます👍
俺も見ました😃
雲も良かったですが、あのおっさん達が醸しだすアットホームな雰囲気に和みました
ああいう風土だと、人もおおらかになるんですかね
自然いっぱいの所に行きたくなりました
…今、周りが雪に閉ざされてるので😂
北国の冬は厳しすぎる😢
題名から、朝顔の花がなんで雲と関係あるの⁉ と思ってましたよ。
9、10月のわずか数日に発生し、時速60kで来襲した7本もの直線パイプ状雲。
台風以上の凄まじい迫力!!
それを待つ間、手持ち無沙汰の命知らずなグライダー乗り野郎たち。
しかし、誰もが皆気さくで優しく温かい。😃
雨季には陸の孤島となる砂漠地帯のバークタウンという小さな田舎町。
発生する予兆の一つは、パブのドリンク・ケースのガラス扉が曇った時。❄
そして圧巻は、機上から眺めたモーニング・グローリーの一大スペクタクル。📹😨
どれも、大変興味深かったです。
千葉あたりで見られたらなぁ。⤴
>> 8
俺も見ました😃
雲も良かったですが、あのおっさん達が醸しだすアットホームな雰囲気に和みました
ああいう風土だと、人もおおらかになるんですかね…
8さん、有り難うございます。
いい雰囲気でしたよね、おじいちゃん達😁
あんな老後を送れたら楽しいだろ~なぁ。
>> 9
題名から、朝顔の花がなんで雲と関係あるの⁉ と思ってましたよ。
9、10月のわずか数日に発生し、時速60kで来襲した7本もの直線パイプ状雲…
9さん、有り難うございます。
ひょっとして、朝顔の事をモーニンググローリーっていうんですか❓
…実際にあれを見たら、きっと言葉にならないくらい感動しちゃうでしょうね😁
先日、見た雲も迫力はありましたよ👍
新しい回答の受付は終了しました
