注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

彼は私が好きなのか嫌いなのか…

回答7 + お礼4 HIT数 3188 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/12/20 15:56(更新日時)

彼の行動の意図がわかりません。
私は彼と同じ職場なのですが…最近彼は職場のある女の子と仲がいいです。その子が彼氏と別れたばかりだから自分の友人を紹介しようと思ってると言われました。でも私は正直その子が苦手です。職場だけの付き合いならいいのですが、私も彼の友人とは顔見知りだしみんなで遊んだりもするので、プライベートまでその子が入ってくるとなると正直嫌です。なにより彼がその子を気に入ってることも気にくわないです。彼はデリカシーに欠けるのでそういう態度を平気で私に見せます。一度怒ったときはきちんと謝ってきて直ったのですが…なぜわかってても私の嫌がることをするのかわかりません。今回もはっきり嫌だと言いましたが。彼の愛情はちゃんと感じるし大好きですが時々こういう私が明らかに嫌がるだろうという行為をされるんです。段々と我慢できなくなり私もそのうち彼に冷めてしまいそうでこわいです。彼はクリスマスプレゼントを用意してくれているみたいですが…いまいち盛り上がれない自分がいます。嬉しいけど、彼がなに考えてるのかわかりません。私を傷つけたいのかなんなのか…。良かったらこんな男性心理教えてください💦

No.1202390 09/12/19 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/19 22:03
通行人1 ( ♂ )

俺も彼女と似たことで喧嘩になる。何でそんなに嫌なのか全く理解できない。
俺は友達に紹介したいだけ。
偶然彼氏と別れた女が居たから「紹介してやったらアイツも喜ぶだろうな~」としか考えて無い。
それなのにキーキー文句言われて正直うんざりする。
彼女が嫌いな物を一緒に嫌いにならなきゃいけないの?それが愛情表現になるの?
それってたんなる感情の押し付けだろ?
彼女を好きだし大切に思うけど、彼女と比べるに値しない女の事で喧嘩になると「俺の事好きじゃないのか?信用してないだけだろ?」と気持ちを疑いたくなる。
本当は自分が安心したいだけなんだろ?

No.2 09/12/19 22:41
お礼

レスありがとうございます。
確かに信用してないと言われたらそれまでですが…。でも文章を読んでいただけましたか❓私は同じ職場だという理由もあります。彼の知らない私の知る彼女の一面があるからです。私にとってプライベートと職場はべつです。プライベートまで職場の人間と器用に付き合えるような人間でないことを彼は知ってます。それなのに、という話です。それに彼がやたらその子を褒めたうえでの話ですから…彼女としてそれを嫌がってはいけないのでしょうか。

No.3 09/12/19 23:28
通行人1 ( ♂ )

だから「彼女と比べるに値しない女」なんだよ⁉分かる❓
職場が一緒だったら尚更嫌いになれないだろ💧ガキじゃないんだからソレくらい分かって欲しいと思うけど。
そもそも言わせて貰えば、褒めたくらい何なの❓その女と一発ヤリタイって言った❓他の女を褒める言葉の裏を考えた事ある?
俺の場合だけど、その子の「良いところ」がお前には無いって言ってるんだよ。
その子を見習って欲しいと思う。人の悪口言ったりしてる彼女に、誰にでも優しい女が居たら「お前も見習えよ」って意味で俺なら言う。
彼女として嫌だって感情押し付けるのは「彼女の特権」だとでも言いたいの❓
悪いけど彼氏さんに同情するよ。
男は女と違ってなるべく職場でも上手くやりたいんだよ。
嫌いな上司にもヘコヘコしながらね。
相手に自分に合わせろって言う前に、自分が相手に合わせる努力を見せてから嫌だの何だの言ったら良いんじゃない❓
スレだけでしか二人の状況は分からんけど、主さんが考えてるほど男は深く考えて無いよ。
言えば言うほど「あ~信用されてないな~。信用されないような何かしたかなー」って彼氏を追い詰めちゃうんじゃない❓

No.4 09/12/19 23:44
通行人4 

守ってあげたい女性でほっとけないから、彼氏の友達を紹介して近くにおいときたい。私の彼がそんな感じです

No.5 09/12/20 00:17
お礼

>> 3 だから「彼女と比べるに値しない女」なんだよ⁉分かる❓ 職場が一緒だったら尚更嫌いになれないだろ💧ガキじゃないんだからソレくらい分かって欲しい… あなた目線で話を進めないでください💧
私は別にその子の悪口は言ってません。話を膨らませないでください。むしろその子とは上手くやってるし私なりに気遣ってます。職場では大人として我慢してる分、せめてプライベートでは安心した生活をしたいんです。仕事での悩みも絶えませんが同じ職場なだけに私は彼に仕事の愚痴は言いません。でも彼は私が日頃疲れていることを感じているようです。それなのに悩んでいることを知ったうえでのその行動に腹が立つんです。
言葉が足りなかったでしょうか。
私の彼は見習えよというような上から目線な態度はありません。私が言いたいのは、なぜ彼女の前でより自信をなくさせるような行動をとるのかです。彼が他の女性を褒める=じゃあそういう人間に私もならなきゃと前向きな気持ちを持ってくれということですか…簡単にそう思えたら悩みません。

No.6 09/12/20 00:19
お礼

レスありがとうございます。
守ってあげたい女性…彼女以外にもできるってせつないですね。

No.7 09/12/20 00:22
お礼

ちなみに通行人1様、返事はありがたいですが、お前呼ばわりはいい気持ちがしませんね。

私の彼に似てます、あなたの意見も押し付けですよ。

No.8 09/12/20 00:59
通行人8 ( ♀ )

女だけどレスを見てて面白いなと思いました💦主さんと①番さんのやり取り読んだんですけど、男性と女性の考え方は根本から違うんだね😥

うちの彼も他の女褒めるけどそんな裏があったなんて・・・💧言われてみたら思い当たるゎ😱

彼女だったら嫌でしょうよ😭っつーか女心わからなすぎだと思います😢

No.9 09/12/20 03:42
通行人9 

彼女が嫌だと言う事をするなんてどうかと思う。
嫌だと言っても仲良くするなら、気があると思われても仕方ない。

No.10 09/12/20 15:08
通行人10 ( 20代 ♀ )

考え方の違いじゃない?つか、言っても聞いてくれないなら別れたら?無駄に悩むよりいいよ、気楽だしね。

No.11 09/12/20 15:56
通行人11 

別に同僚のコが来る場には主が行かなければ良いだけじゃ無いの?

自分のテリトリーに入って来られた様で嫌なんですか?

でも主さんが気に入ら無くても、彼氏さんの友達は喜ぶかもしれないと思ったら、3人(彼氏、友達、同僚のコ)の為に主さんが我慢するべきだと思います。
彼女の前では他の女の子を絶対褒めない、気配りの出来る男性も居るし、全く悪意無く褒めまくる鈍い男性も居ます。
主さんも一方的に怒るだけだから改善されないんです、叱って相談しては如何でしょう?
「あたしの前で他の女の子を褒めるのは正直面白く無いし、あまりやられると気持ちが冷めてしまいそう。これからも無神経な発言するなら付き合いが辛い。」と言えば良いんです。

彼が心の狭い主さんに呆れるか、主さんの為に頑張るかは分かりませんが、相談しあうべきです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧