注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

40代半ばでの自然妊娠

回答20 + お礼2 HIT数 89011 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
09/12/21 15:22(更新日時)

先日、彼との行為のさいに避妊に失敗したと思ったので婦人科にアフターピルを処方してもらう為行きました。

そこの医師曰く、「貴方の年齢なら、まず自然妊娠はしません。」との事。

今回は事情があり、妊娠は避けたいが来年には欲しいのですが…と言うと、「どうしてもと言うのならば、不妊専門の病院を紹介しますが、まず断られるでしょう。」 との答え。

ちょっとショックです。

本当にそうなのでしょうか?

彼は自然に任せて、出来たらいいね。ぐらいのスタンスなのですが、避妊せずにいて良いものか…半信半疑です。

40代半ばで自然妊娠された方いらっしゃいますか?

No.1203294 09/12/21 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 09/12/21 14:50
お礼

一括のお礼で申し訳ございません。

私は結婚して、20代後半に娘をひとり産んでいます。
その後、離婚し今の主人と昨年再婚しました。

もう子供は生まないつもりでおりましたし、年齢的な出産のリスクも知っています。
主人にも難しいかも…と伝え、子供が出来なくても良いからと納得してもらった上で一緒になりました。
でも彼は初婚で子供が好きです。
ですから、自分の子供を持つことを私が諦めさせてしまったと、申し訳無く思ってしまいます。
可能性が有るのならば、自分の子供を抱かせてあげたいと。
でも、不妊治療を受けてまでとは考えていません。
あくまでも、自然に授かる可能性が知りたかったのです。

子供がいなくても充実した人生を夫婦で考えた方が、前向きなのかもしれませんね。 

沢山の真剣なレスに感謝しております。

ありがとうございました!

No.22 09/12/21 15:22
お礼

主です。
皆さんのご指摘どおり
自分の行動が支離滅裂・意味不明だなとあらためて思います。
出産は自分が望めばいつでも出来ると勘違いしていたのです。
(アフターピルをもらいに行ったのもその為)
ですから医師に言われて初めて、もう妊娠を望めない年齢なんだと認識させられショックでした。

本気で高齢出産のリスクを背負う覚悟も無く、綺麗ごとばかり並べて言い訳してました。
命を軽んじたと感じられる発言も多々あり、不快に思われた方には深くお詫び致します。
申し訳ございませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧