注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

性欲について

回答2 + お礼2 HIT数 2480 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
09/12/21 19:16(更新日時)

同棲四年目にして5つ年上の彼と再来月結婚します。とても幸せなのですが、性生活で困っています。彼は毎日でも仲良くしたいタイプなのですが、私は年を重ねる毎に性欲がなくなってきています。セックスレスについて色々調べたのですが、一般的には精神的なことが原因なことが多いようです。性的なことでなくてもパートナーから言われた心ない発言が自信を失わせ積み重なっていくそうです。私には当てはまらない気がするのですが、深層心理ではそのようなことがあるのでしょうか?せっかく結婚するのにセックスレスなんて嫌です。くっついていたりスキンシップは大好きなのですが、胸を触られたり、それ以上になると何故かダメなんです。仕事も今していなく疲れてもいません。まだ、20代半ばにしてこんな状態なんてショックです。何か良い方法ありませんか?困ってます。

No.1203665 09/12/21 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/21 18:25
通行人1 ( 40代 ♂ )

同棲四年で馴れちゃったかな?新鮮味やドキドキ感が無くなってない?

どこの夫婦でも陥る倦怠期ってやつだ!

結婚前に一度ほかのヒトと遊んでみては?

ーでなきゃ彼と一緒に吊り橋を渡ってみては?
吊り橋効果って知ってるよね?

No.2 09/12/21 18:52
通行人2 ( 20代 ♀ )

1さんには反対です⤵⤵⤵結婚前から 長い人生を共にする人を裏切るなんてお勧め出来ません。ちょっとの裏切りが 大きな不信になります。私は、夫婦生活には お互いの信頼関係が不可欠だと思っています。
大切なら、相手が悲しむことはすべきではない。 遊びたいなら、結婚すべきではない。貴方が幸せになりたいように相手も幸せになりたいのです。
性欲には波があったりしますよね。今は 常に彼が求めてくれるし いつでも出来るし 安心してるのもあると思います。頻繁にはきつくても 適度に関係を持ってあげるのも上手くいく秘訣だなーと思ってるので、焦らず 性欲戻るのを待ってていいと思います!!

私達夫婦は10年(結婚5年)になりますが、性欲だけでなく二人の関係も波には逆らえません。でも、セックスは大切だと思います。

No.3 09/12/21 19:08
お礼

>> 1 同棲四年で馴れちゃったかな?新鮮味やドキドキ感が無くなってない? どこの夫婦でも陥る倦怠期ってやつだ! 結婚前に一度ほかのヒトと遊んでみ… レスありがとうございます。なるほど、そんなお考えもありますね。男性らしい考えですね。笑 小心者なのでできるか分かりませんが検討してみます。

No.4 09/12/21 19:16
お礼

>> 2 1さんには反対です⤵⤵⤵結婚前から 長い人生を共にする人を裏切るなんてお勧め出来ません。ちょっとの裏切りが 大きな不信になります。私は、夫婦… レスありがとうございます。時々は私も頑張って演技しますがただ虚しいというか…ストレスというか…。普通は年をとると性欲が増すと書いてあったのになんでかなと心配になってしまいます。でも、波があるのですね。また戻ってくるのを信じるしかないですよね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧