血液型で決め付けるな!
私の上司はB型の人に異常に敵対心?を持っています。サービス業なんですが、お客さんでも会話が自分と噛み合わないとB型だと決めつけたり、実際にあなたB型?て聞いたり😰
B型のスタッフが、ミスしたり否定的な発言すると、やっぱりBだね…とか言ったり💦
私の4才の甥っ子もB型で、お店に来たときに甥っ子を見て、子供なら誰でもとるような行動なのに、さすがあの行動はBだね!と言われて正直むかっ💢…
血液型と人間性て関係ないですよ〜て言ったら、
「周りにBが多いからあなたまでBになったんじゃない?」とか言うし!
とにかく朝から毎日B型の愚痴を言ってるので意味がわかりません😰
相手にしたくないんだけど、この上司とは二人で仕事する事が多く嫌でも彼女の愚痴を聞かなくてはなりません😒
多分、長年自分を嫌な目にあわせているオーナーがB型だから、それでBが嫌いなんだろうと思うんですけど😰
こっちだってあんたのせいでストレスたまるんだー!て言いたい😣言えないけど…
B型の方は不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありません💦💦せめてこんな形でも愚痴だけ言わせて欲しかった……
タグ
新しい回答の受付は終了しました
典型的な狂信的な血ヲタですね😣
ブラッドタイプハラスメントですから上層部に相談してみては?それで埒が明かないなら専門家に相談してみるのがいいでしょう。もっとも主さんが被害者ではないからそこまでやる必要は無いか…。
あと血ヲタは「血ヲタ」と言われることを非常に嫌がるので敢えて血ヲタを連発してみてはどうでしょう。
昔はAB型が敬遠されてましたが、近年はB型にシフトしましたよね。
企業なんかでもB型は採用しない所が実際ありますしね。
ぶっちゃけ自分もB型は苦手です。
その上司と同じく嫌なヤツって大概、Bの場合多いです。
人として親しく付き合っていきたいとは思えない人格してます。
私はB型の、さっぱりしてるとことか、決断力や発想力があるとことか好きだけどなぁ。
それにO型上司が安心して上司をやってられるのは、主さんのようにA型の人がきっちり仕事をこなしてくれるからなのにね。
私はAB型ですが。
血ヲタ、鬱陶しいですよね。
私はそんなことで人格を決め付けられるのが嫌なので、血液型は調べてません。
それでも、「お前*型やろ?」と決めつけてくる輩はいますが。(しかも言われる血液型は言う奴によってバラバラ)
私はAB型です。ABは二重人格とか変わり者と言われます。周りの人に、AB型だと言うと「やっぱりね~」とか、「わかる~」と言われます。それは私が二重人格や、変わり者って事❓なので、自分の血液型を言うのがイヤです。当てはまるところもあるけれど、好きでこの血液型になったんじゃないわよって言いたいです💢
私の勤めていた会社の上司はA型、ちなみに私はB型です。
私をB型だからと言う言い方はしませんでした。
会社は仕事をする場所で、仕事が出来る人 、出来ない人だけです
上司の人間性の問題では無いでしょうか?
お客に血液型を効くことじたいがおかしいと思いますよ!
ちなみに私はA型?と聞かれる事があります。
私もB型とAB型は苦手。
まずBはサバサバしてていいと思うんだけど、やっぱり自己中が最後に来るので合わない。でも単純だから誉めれば何でもやってくれる。扱いやすい。
ABは二重人格で本音を見せないから仲良くはなれない。私の母と義理の妹、義理の母がABだけど皆同じ二重人格。最初はいい人と思わせ、実は悪口三昧。恐すぎ。
今まで血液型関係なく付き合いしようと思ったけど必ず最後にはウマが合わない。やっぱり皆、同じ血液型に辿り着く。
Oが一番合う。Oはサバサバしていて周りに然り気無く気を使えるアネゴハダが多いので安心できる。小さいことも気にしないので付き合いやすい。横着で頑固だけど自己中ではないのでいいと思う。
Aも割りと合う。ただ神経質な所があるから面倒臭いこともある。でも一番優しく周りを気遣える。
主さん、血液型関係ないとは思うけど私個人としては特にB型の人は今まで出会ってきた人全員、自己中でした。すみません💦
B型ってそんなに嫌われてます?私の回りではB型の悪口言ってる人達に会ったことないけど😥血液型スレに過剰反応するのは📺でもB型のゲストがそういえば多い気がするけど、若干被害妄想の気があるのかな?失礼🙇
むしろ一般的に嫌われているのはA型じゃないかな?😒A型の細かさや優しそうで実は意地悪なところが苦手な人達は多いよ🙅失礼
私の職場にはA型攻撃する人がいます💦
その人はO型です。
因みに私はA型ですが…辛いです💦
私A型とは絶対合わないとか、A型は細かいとか気を使わないといけないとか…😥
正直うざいです。
決めつけないで欲しいですよね😢
赤血球上にのっかっている抗原を性格診断と絡める人、とっても不思議。
A型でも80%以上A抗原持ってる人もいれば、0.01%以下A抗原持ってる人もいる。
A抗原B抗原持って無くて、別の抗原持ってても、簡易検査でO型とされる人がいる。
血液型に関心持つ人多いいのは、医術に関心あるから…と思ってたが、違ったんだよね。
A型って、ふざけているように見えて根が真面目で周りに気を使う優しい人多いいよね、人に気遣れして疲れちゃう…。と言ってた、意地悪女がA抗原、僅かしかなかったので、笑ってしまった。
主さん、連レスですみません💦
仲の良いO型友人で、親しくなると血液型を必ず聞く人が、います。
その人は、B型がいい加減。自己中だ。最悪だ。と何度も言ってました。
それを聞き続けてたB型の母親が…、そのO型友人を、不愉快だ、大嫌いだと言っていました。
そのO型友人(母親がB型とは知らない)と母親、直接、接点無いのにね💧。
血液型で判断するような上司なんですね。
血液型が全てじゃないですよ💨その上司って何歳ですか、
まるで信頼のカケラもない😒
いかにもB型がダメ人間って、言ってるようなもんじゃないですか!!
私はB型ですけど、それなりに好きだし一般常識だって⤴ありますよ。
B型に対してシツレイ極まりない。
こんにちは😄僕もBです。血液型って自分から変わるのです。主さんが言っていた様にその人の周りにBが多かったんでしょうね。僕は面白い人だと思いますよ。適当に合わせて「そうですね❗」とか言ってればいいですよ😆
私もBですが、自分が気遣いが下手な方だから、凄く人に気を使えてるかどうか気になります(知らないまに傷つけていないか、迷惑かけていないか)心配症です。マイペースにしたくても周りが気になって周りのペースに必死であわせて、後で一人でくたびれはてていたり。そんな私にとってはB型は自己中とかって決めつけの評価は…毎度辛いですね。いつもBというと悪者扱い😭悲しくて泣けちゃいます。
少し異常ですよね……
私B型なんですが、上司がA型だと必ずイジメられるんです💦
見てて腹立つらしくて😢
だからといって「あれA型だ❗」とかならないし…
性格悪いに血液型関係ない😣個人の性格ですよね。
世間でB型は嫌われてるからその方も便乗してるんでしょうね…
A型敵視なんてしてないよ。だって赤血球上の抗原が性格に影響するなんて、あり得ないもん。
それでも血液型信じてる人、科学的な因果関係説明してよ。
血液型信じてる人ってさ、地動説を信じた中世のヨーロッパ人と同じに思える。
日本人独特の性格がA型だと思い込んでいるだけ。
Bにも回りに気遣いして気疲れする優しい人いるよ。
A型の亜種は把握されてるが、B型は少ない為、亜種さえも把握されてない(A型亜種から推測されているにすぎない)。それ程、B型って、少ないの。
A、B、O、AB型以外に、bombay型、p型、-D-型、Ko型etc …等、見つかっているけどね。
主さん、前回レスのお礼ありがとうございます。でも、レスのお礼書くの大変だろうから、このレスのお礼はいらないよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧