注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

ワガママなのかなぁ???

回答4 + お礼3 HIT数 1065 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
06/08/11 09:08(更新日時)

彼と高知に旅行に 来たけど…
旅行って いろいろ プラン立ててるときが たのしいじゃないですかぁ???
今回 旅行する事が決まって 当日まで 話し合って決めた事なんて…何ひとつなくて↓↓↓テンション下がりっぱなし………『観光したい?』って聞くから『うん』て言えば『じゃ 一人で観光してきな』って 言われるし 高知のばぁちゃんちに お土産持ってくのに 相談するのは。。。お母さん&お姉さん。観光しに出たら -よさこい祭りで 懐かしいだろうからって 聞かせてあげたいって 電話かけて 途中携帯の機種変したんだけど それも 速攻連絡だし【番号変わんないんだから 今じゃなくても…】何だか 私とじゃなく お母さんと 来たかったんだろうなって ここまで来て 寂しい思いするなんて………自分の気持ち どうしょうもないから 早足で先に行ってみたり 話しかけられても 返事出来なかったり これって 私の ワガママなのかなぁ???

タグ

No.120602 06/08/10 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/10 21:18
匿名希望1 

お土産は、あなたに聞くより身内の方が知ってるからだと思います。私は、プランを色々たてるよりも大まかに調べて(調べない事もあります)現地に行ってから楽しむ方だから、彼氏さんも、そんな感じではないかな?自分の旅行の楽しみ方と違うからテンションさがってるから、彼氏さんもテンションさがってしまったかもだし、あなたの雰囲気で話しづらいとかで家に電話とかしてるんじゃないかな?一人で行ってくれば?と言ったのも、テンションが下がったままの、あなたにスネテ言ったのかもですよ。二人の時に、どちらかが機嫌が悪いと逃げ場がないから、どちらかが大人になって気分や雰囲気を変えなきゃ楽しくないし、旅行から帰った後で喧嘩の元になりますよ。

No.2 06/08/10 22:08
お礼

>> 1 ありがとう ございます。お土産の件は それも ありかな…と 私もせっかくの旅行だから 楽しむつもりで 気持ちはウキウキで来たんですよ。電話の件は 見てきたことの話ししながら 歩いてた時に よさこいのパレードが 始まって その音楽を 聞かせてあげたいって…
私も 大人気ないんでしょうけど 本場でよさこい見たの初めてだし 感激した事を リアルタイムに 彼と感じたいのに 電話中だから 話しかけることも 出来ず 隣りでは 彼がお母さんに『迫力あってスゴいね』って それって 寂しくないですか???
電話切った頃には 彼の 興奮も落ち着いちゃうし…ね。

No.3 06/08/10 22:55
匿名希望1 

それは、少し寂しいですね。彼氏の方を持つつもりはないですが、主さんは横にいるからと甘えてるのかもしれないですね。甘えすぎかもなので、一緒に見たいと携帯に聞えないように、耳元で囁いて甘えたらどうかな?主さんも彼氏さんも恥ずかしがりで、すれ違ったのかもですね。終わった事は早く忘れて!次の楽しいイベント考えてみたらどうですか?主さんの素直な気持ちを知れば彼氏さんも理解してくれると思います。一緒に感動したかったのって、だから次は一緒に楽しみたいって言ってみたら?可愛いと彼氏は思うと思いますよ。

No.4 06/08/11 06:31
匿名希望4 ( ♀ )

マザコンじゃないの?いくら彼女に甘えたいからの行動だって そこまでしないっしょ、っていうかほんとにお母さん? 遠慮しないで言えばいいのに…主さんは間違ってないでしょう。それでもそんな態度ならマザコンとは別れたほうがいいですよ。

No.5 06/08/11 08:13
お礼

>> 3 それは、少し寂しいですね。彼氏の方を持つつもりはないですが、主さんは横にいるからと甘えてるのかもしれないですね。甘えすぎかもなので、一緒に見… ありがとうございます。私も 素直になれない面もあり 反省してます。今日 もう一日あるので 昨日の 反省も踏まえ 楽しい一日にしたいと 思います。 アドバイス ありがとうございます。

No.6 06/08/11 08:30
お礼

>> 4 マザコンじゃないの?いくら彼女に甘えたいからの行動だって そこまでしないっしょ、っていうかほんとにお母さん? 遠慮しないで言えばいいのに…主… レス ありがとうございます。
普段からも 家族が大切で大好きなんだな とは 感じてたけど 私が一番に なる日が来るのかな?…と 不安になりますよね…とりあえず 今日は せっかくの旅路なので 楽しむつもりです。
後は 帰ってから 様子見て考えます。
アドバイス ありがとうございます。

No.7 06/08/11 09:08
通行人7 ( 30代 ♂ )

男はみんな多かれ少なかれマザコンだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧