切迫流産について至急教えて下さい
切迫流産についての悩みです。
現在妊娠18週です。初めての妊婦です。先週の土曜日に妊婦検診があり、その際に子宮ガン検診も行いました。
実はその検診前におりものが少しピンクになることがあり、一緒に診察してもらった所、子宮に少し出血しやすくなっている場所があり、そこから出血しているとのこと。特に心配ないと言われました。
しかし、土曜日の検診後にまた下着につく程度の出血があり、今度は色が茶褐色だったので月曜日に電話で相談した所、子宮ガン検診が原因で出血しているのだろうとの事で、心配ないと言われました。
しかし、その後も下着に付く程度の茶褐色の出血が続き、再度今日診察をして貰いました。若干の下腹部痛(生理前の感じ)があることも話ました。
しかし、内診の結果前回と同じく、出血しやすくなっている場所があり、そこからの出血であろうとの答えでした。
本当に切迫流産の危険はないのかが心配でなりません。
特に安静とも言われず、普通の生活で大丈夫だし、大掃除もして良いとのこと。一度別の病院へ行くべきでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
酷い言い方になっちゃうかもしれませんが、そこまで心配ないと言われているのに聞くなんて「問題ある」と言われたいだけなんではないでしょうか?
心配になるのであればいろいろな病院で検査してもらってはいかがでしょうか。
それでも「問題あり」と言われるまで同じ事を繰り返すと思いますが。
今一番大事なことは子供のために心を穏やかにして生活する事ではないのでしょうか。
まだまだ先は長いので(子供は生んだだけでは終わりではないですから)あまり気にしすぎると疲れるだけでストレスたまっちゃいますよ。
私も第一子を妊娠した際に、主さんと同じ生理痛のような痛みの後に出血があり、切迫流産と診断されました。
私の場合仕事中に出血した為、制服のまま産婦人科を受診したので、担当医から仕事を休み二週間の自宅安静と言われました。
安静にしている二週間も、とにかく不安でした。
薬も処方してもらい二週間後には出血も治まりましたが、安定期までは心配でした。
出血にも色々あると思います。専門の医師が言われてるので大丈夫だと思いますが、もし不安なら他の病院を受診された方がいいかもしれませんね!
今は大事な時期なので無理はせずゆっくり過ごして下さい。
再コメ申し訳ありません。
そろそろ年年始ですので、気になるのでしたら早目に病院に行っておいた方が良いですよ~!
年が明けてから「やっぱり気になるな~。(><)」ってなっても
すぐに診てもらえるか分りませんので余計にストレスになってしまうからね。
気持ちがゆっくり出来るように、気になる事は出来るだけ早目に解決しておけると良いですね!
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧