結婚してから気づきました…借金

回答13 + お礼2 HIT数 3533 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/12/28 08:57(更新日時)

授かり婚で七月に入籍して、もう明日に産まれても おかしくない 妊婦です。今は切迫早産で入院中で、自分で調べるすべがないので 誰かに教えて頂きたく スレ立てます。
現在 旦那は29歳。結婚する前にまさか 借金があると思わず、(本人確認ではナイと…)最近発覚しました。ただ 私は借金はイイんです。
何が納得いかないかというと 私をずっと騙したまま 結婚していたということです。
それを今更 正直に話されても 嘘つきで信頼がないのは確か。一生一緒にはいたくありません。
他にも 浮気や沢山の嘘が発覚しました。
とにかく 嘘が許せず 離婚を考えています。
ただひとつ気になることが。旦那の乗る車のローンの名義が私なんです。あと110万近くあり 売りたくても現金が用意できず、ローン返さなきゃ売れないですよね…。離婚するなら 名義なんか貸したくないので、どうにか方法がないかと思うのですが、ローンに詳しくない私。 旦那の名義に変更するには どうしたらイイでしょうか。どなたか お詳しい方 教えて下さい。

No.1208208 09/12/27 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/27 21:38
通行人1 ( 30代 ♀ )

売値が110万以上なら良いんですが??売りに出したいくらくらいの車ですか?
何故に貴女のローン名義??旦那はローン組めない??
旦那様がローン通る人なら名義変更出来ますよ。
でも経験者としてひとつ意見言わせて頂くなら、、、110万も用意できないなら
お子様産んで離婚して一人でやってくの難しいですよ。借金あるくらいの旦那じゃ難しいかもしれないけどある程度貯金作ってから離婚した方が良いですよ。
お子様の為に頑張って!

No.2 09/12/27 22:09
通行人2 ( ♀ )

私も似たような境遇の中でき婚しました。
いろいろ発覚した時から出産して2年くらいたつまで、毎日毎日離婚が頭をよぎりましたよ。

でも主さん、旦那さんは出来た人ではないかもしれないけど、男として身辺整理してないうちに結婚しなきゃいけなくなったっていう部分があることをお忘れなく!だってできちゃったんだもん。

まず1回は全部許して、赤ちゃん生まれてもまた同じことするようなら離婚を本気で考えてみては?

ローン組めない人だったら奥さんとしてはかなり痛手だけど、まずは車のローン含めて返済が可能なのかどうか試算してみて下さい。

No.3 09/12/27 22:39
通行人3 ( 40代 ♀ )

旦那さんの車なんですよね。で、なんで主さん名義なの⁉おかしいとか思わなかったの⁉ローンが組めないとか聞いてなかったの。

おかしいとか疑問に思った時点で、ちゃんと聞きましょうね。
夫婦は何でも話せなきゃ、長い事やっていけませんよ。嘘つく人は、ずっと嘘付きます。

No.4 09/12/27 23:13
通行人4 ( ♀ )

借金も浮気も治らないので最悪です。苦労します。貧乏生活覚悟です。私なら離婚。次の再婚は慎重に。

No.5 09/12/27 23:20
通行人5 ( 20代 ♀ )

車のローンの名義変更はわかりませんが…
私も同じ経験あります!
授かり婚で結婚してから旦那の借金を知りました😲

その他にも昔同棲していた元カノと連絡を隠れて取っていたりと裏切りが数え切れないほどあり、数え切れないほど喧嘩をしました。
何度も離婚を考え、旦那にも冷めまくりましたが子供がいたので二人で頑張って借金を返していくことにしました✋
二年半かかりましたが私もパートをしてなんとか全ての借金を返せましたよ😅

その間に旦那とも夫婦の絆が深まり夫婦仲も良くなったように感じます✨

だから主さんもまだ修復はできるはず!主さんの旦那さんが色々な面で100%悪いですかここは主さんがぐっと我慢してというか大人になって冷静に話し合いをしてみては⁉

赤ちゃんはやっぱり夫婦で育ててあげるのが一番だと思うので✋

No.6 09/12/27 23:28
悩める人6 ( 20代 ♂ )

自分は、交際してる時に、30は貸した事あります。 そして、結婚してから、百近くの、 言われた事あります。 かなりかなり、殺したい位ショックでした。

No.7 09/12/28 07:30
お礼

皆さん 本当にありがとうございます。こうして私のスレに意見を下さることが 一人じゃないって強くなれます。 結婚する直前 二人で別々の車に乗っていました。ただ 私の車は古かったのでローンはなく、しかもタイミング悪く動かなくなり、泣く泣く廃車に…。旦那の車も古く 車検だったので 廃車にしようと決め、新たに 二人で車を買うことにしました。 旦那車は50万のローン残がありましたが、結婚式直前で現金が必要だったので、50万は新しい車に上乗せしてローンを組んでもらい廃車するためにあてました。ローンを先に組むためと 私の名義で通し 今に至ります。 続く

No.8 09/12/28 07:30
お礼

私が全て 甘かった。夫婦は力を合わせるという意味を 履き違えていた気がします…。 しょせん他人。私が旦那を思うほど、旦那は嘘にも 騙すのが私でも抵抗はなかったんですよね。 私も バカですが 旦那は本当に優しい人で 周りが羨む結婚だったんです。 でも 一枚上手でしたね…。真実を 聞いたは 一昨日でした。あの人は あんなにも産んでくれ 結婚しよう ってなんで言ったんだろう。そして私も なぜ了解したんだろう。子供を産む責任を分かってるか 何度も二人で確認してきたのに。 昨日まで悔しくて このまま階段から落ちたら お腹の子は 死んでくれるかなって身勝手なことを思いました。 でも今朝もBabyは 私のお腹で元気でした。蹴ったカカトが脇腹から出たり、よく動きます✨ごめんねって涙止まらない。私が守らなきゃ。入院して辛い副作用に耐えてやっと産めるよぅになったBabyだもん。守ります。 皆さんにレス頂いて 元気になりました✨心から 感謝致します。 法律は難しい。今はBabyを無事に産んで ローンについて調べなきゃ💦

No.9 09/12/28 07:42
お助け人9 ( 40代 ♂ )

許すことじゃないのかな……。

あなたに話せなかったのは、どうしてだろう……。

もう好きじゃないのかな……

結婚してからの愛し愛され方って、許すことのように感じています。

お子さんのためにも……。

No.10 09/12/28 07:55
通行人10 ( 30代 ♀ )

旦那さんも甘えすぎだけど、主さんの考え方も甘いと思います。

どなたか仰ってましたが、現金100万用意出来ない人が突然シングルマザーになれると思いますか❓
その辺の回答を主さんはまだしてないですよね。
まさか両親を頼るつもり❓

結婚ってそんなに簡単に解消できるの❓
事実騙されてショックかもだけど…旦那さんは主さんに嫌われたくない一心で嘘ついてたんでしょ。
そりゃ自己防衛のためだけの情けない嘘かもしれないけどさ、ここから2人で強くなる努力でもしてみようよ。
お礼レス読むかぎり、他の方のレスも無視に近くないですか❓
愚痴をこぼしたいだけ❓

これからどうするか考えるのに必死だろうけど、主さんの頭の中は離婚と名義変更で頭がいっぱいみたいですね。

子供を産むことをすごく話し合ってきたんですよね。
今まさに、話し合いが必要なんじゃないですか❓

No.11 09/12/28 08:00
通行人11 ( ♀ )

何で今更、あなたに話したか分かりますか?

多分ご主人は浮気?にケリをつけたんでしょう。浮気にケリをつけたけど、まだシコリがある。それは今まで騙し続けてきた罪悪感。ご主人が話さなきゃ知らなくていい事実。

ご主人は、自分の気持ちを吐き出したい。スッキリしたい。自己満な部分もあったのかもしれません。ただ、本当に騙し続けるあくどい男なら、絶対そんな事自分から話しませんよ?

本当に一から頑張ろう❗そう思ったから、話したんじゃないでしょうか?

出来婚は、妊娠と結婚、一緒についてくるから、その時あるしがらみを全て切って、ようやく新たなスタートが出来ます。

ご主人はいい意味でも、悪い意味でも優しい方なんでしょう。当時の清算も出来ぬまま、引きずり続け、ようやく断ち切ったんだと思いました。

離婚なんていつでも出来ます。まずは、お子さんが産まれて様子を伺ってからでも遅くないと思います。男性の場合…父親しての自覚が目覚めるまでに時間もかかります。

因みにうちも出来婚でした。うちなんか結婚後に浮気してました。最後までうちの旦那は浮気してないの一点張りでしたけどね。まだまだ100点満点の父親とは言えないけど、よくやってくれてます。

No.12 09/12/28 08:07
通行人12 ( 20代 ♀ )

嘘を許せないとしても、出来婚だから結婚に際しより深く相手を見つめてそういう判断ができなかったのもあるんじゃないかな?
赤ちゃんも生まれて大変になるんだし、もうちょっと一緒にいてみては?😊
不倫して奥さんに謝罪し別れずにいるけど、実はそのわだかまりはふたりの中にずっとある…でもふたりがふたりを想うからこそ我慢して思いやりながら生きている……てご夫婦もたくさんいます😊

ていうか結婚長くしてりゃあわだかまりのひとつやふたつできるだろうし!
これを期に嫁主導の結婚生活に切り替えて😁、旦那様が反省の気持ちを持つか、子どもができてどう変わるか、それをみて判断してからでも遅くないと思いますよ😊

ちなみに私が小さいころに離婚した母親は「離婚するときは自分が子どもを育てていける準備と確信が整ったときや!私は仕事のこともお金のことも根性も整えてから別れた。それまでは我慢しとった」て言ってましたよ😁
とりあえずは何より赤ちゃん元気に生まれますように!

No.14 09/12/28 08:45
お助け人14 ( 40代 ♀ )

赤ちゃん誕生は…楽しみですよね😉私も出来婚でしたが…旦那を教育しましたよ。多分主人は、結婚してなければあるだけの給料を自分の為だけに使う生活だったと思いますが😁今、三人の子どもの父親になり、真面目に仕事をしながら私達家族を養ってくれてます😊お小遣い4万円で…
主さんも…旦那さんと本音で話し合いをしてください🙇家族が増えて嘘や浮気はして欲しくないこと。楽しい家族を作りたいことなど😉男の人は単純ですから…持ち上げて一生懸命働いて借金を減らして貰いましょう💨

離婚ウンヌンは早すぎますよ😊頑張ってママさん

No.15 09/12/28 08:57
通行人15 ( 30代 ♀ )

以前のあなたは旦那に甘かった
今のあなたは自分に甘い
同じ甘いでも今の方が最悪ですね

夫婦は力を合わせるという意味を主さんは今でも履き違えていますよ
あなたは旦那に何をしてあげたんですか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧