注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

どういう人格?

回答2 + お礼2 HIT数 782 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
09/12/28 18:00(更新日時)

なんだかわかりません⤵

正社員として仕事をしてて子供が2人いて、家事全般きらいで、産後すぐ復帰…
また子供ができてしょうがないから産むと…

ぶっちゃけ失礼でなかなか聞けないですが、なんのためにみんな子供を作って、なのに正社員で働いて(やる気なし意欲なし)そんな人が世の中にいるのですか?子供がほしいわけではないといい、産後すぐ復帰。
生活に困ってるわけでもなく…。
自分の欲求のままに生きてるのか…
ようわかりません涙
ちなみに私の勤めてる会社の女性の事です。

No.1208727 09/12/28 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/28 15:26
通行人1 ( 30代 ♀ )

いるいる💦そういう人…
必死で働き不妊治療してる私には理解できないけど…
最後に笑うのはああいうタイプなのか…
なるべく妬まないように前向きに暮らしてます。

No.2 09/12/28 15:59
お礼

>> 1 そうですよね妬まないように…しなきゃ😔

なんだか理解できなくて何を目的に生きてるんだろう(@_@)って不思議で⤵

仕事を目一杯頑張っていてみんなの士気を高めるような人ならいいけど、むしろ会社のガン…みたいな😔

あたしゎ子供がひとりいるんですけどパートなんです。そのひとは社員だから優先だし産休もとれるわで、あたしは勤務減らされてしまって⤵なかなかうまくいかないですね😔
子供ほしいわけじゃなかったけどできたもんは殺せないなんて平然と言ってて唖然としました😔
ちなみに三十代の方であたしより長く生きてます。長く生きてても人間て…て思ってしまいました

No.3 09/12/28 16:32
通行人3 ( ♀ )

2人いたら今後の学費とか考えて働いてるのではないでしょうか?大学とか行かせる気でいるなら1人だって大変な額になりますからね💦
確かにその女性の言い方も悪いですけど、子供出来ておろす人も沢山いるんだし、それよりはマシじゃないですかね😥
虐待してるとかだったら話は別ですけど、家事に不向きだから働いて旦那に主夫させてたりする話もたまにありますからね😃

No.4 09/12/28 18:00
お礼

>> 3 たしかに…マシかもしれないですが😔なんだかそんなことを平然と言葉に出すのはなんだか嫌な感じはしますよね⤵
殺せないだなんて⤵
自分に孫ができたら子供に働いてもらって専業主婦になってあげてもいいとまで言ってるんで子供のこと←将来の学費やらなんやらなんてそんなに深く考えてないように感じてしまいました⤵
なんにせよあたしから見ると不思議そのもので(~o~)自分のまわりにそんなひといなかったもので、戸惑ってしまいます😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧