注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

浮気……?

回答4 + お礼4 HIT数 1624 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
09/12/29 23:51(更新日時)

半年ほど前、私の母親はあるSNSサイトに入会し、そこで友達になったという男性の事をたまに私に話してくるようになりました。

そこまではよかったんですが、ちょうどその頃から母親が誰かと頻繁に電話するようになったんです。しかも電話する時は決まって二階に上がり、誰にも内容を聞かれないようにします。

私が「誰から?」と聞くと母親は決まって「友達の○○さんだよ」と答えました。

私もそれで納得していたのですが……。先日、母親が寝ていた時に母親の携帯に電話がかかってきました。起きていた私が何気なく母親の携帯を手にとると、そこには○○さんではなく、男性の名前が表示されていました。 唖然としたものの、一応冷静を装って母親を起こして携帯を渡しました。例の如く二階に上がり電話に出る母親。20分ほどして降りてきた母親に誰からか聞くと「○○さんだよ」と嘘をつかれました。

時期が時期な上、状況が状況。電話の相手はSNSサイトで仲良くなった男性ではないかと思ってます。
何で嘘までついて内容も聞かれないように電話するのか。
考えすぎならいいのですが、これは浮気の傾向でしょうか?

No.1209684 09/12/29 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/29 20:43
悩める人1 ( 20代 ♀ )

そんな感じですね…それともただ子どもに聞かれたくないだけか…。
でも浮気だったら私は男の名前堂々と登録できない💀💔

お父さんの前で電話あって、でなかったり切ったり隠れるようにして話したら危ないですね💧

私が結婚して子供産んでから聞いた話ですが、うちの母もそうゆうとこで知り合った男性と電話したりあったり、体の関係を持ってしまった事があるそうです…。しかも当時赤ちゃんだった妹はその人に会った事あるとか…。

不安を煽るような事言ってごめんなさい😢

聞いた時はショックだったし軽蔑しました。
だけど、父も女の子と遊びほうけたり浮気したり家庭をかえりみなかったため母はいつもピリピリしてました。
その時の事を思い出すと、心のよりどころひとつくらいないと壊れてただろうな とも思います。
今は父も落ち着き家族仲良しなのでいいですがね💦ただそんな場所に赤ちゃんだった妹を連れてった事は許せません😭

もしお母さんが主さんに浮気らしい話をしてきて、とめられそうならとめた方がいいです。お父さんに言うつもりなら、家族がバラバラになるのも覚悟で。
主さんは浮気の意味を理解できる年齢だから辛いですよね😭

No.2 09/12/29 21:07
お礼

>> 1 レスありがとうございます!

私も、浮気だったら男の名前をそのまま登録はしないだろうと一度考えたんですが……。悪いとは思いつつも相手の名前を確認しようと母親の着信履歴を見ようとした時、前までかかってなかったはずのロックがかかってたんです💦それで更に不安のドツボにはまってしまって……😢
ちなみに父親の前で電話がかかってきた時も、必ず二階に上がってから話してます。

そんな事があったんですか……💦辛い思い出でしょうに、わざわざ話してくれてありがとうございます。
心の拠り所か……、母も今更年期で色々と不安定だから、そういうものが必要なのかな……。

まだ浮気をほのめかすような話はされていません。でも、もし話されたり自分で色々探ってみて浮気だとわかったら全力で止めるつもりです。怖いですが……頑張って父にも話します。
確かに……正直かなり辛いですね😓でも、やれるだけの事はしてみます😣

丁寧なレス、ありがとうございましたm(__)m意見をいただけただけで少し気持ちが軽くなりました✨
頑張ります!

No.3 09/12/29 23:11
通行人3 ( ♀ )

ロックまでかけたんですか。ほぼ黒といってもおかしくないですね。
親に即離婚されたくないなら、時期を見て慎重に行動してください。辛い気持ちはわかりますが経済的、家庭での生活面的なことには未成年の主にも関わる問題ですから。

No.4 09/12/29 23:16
通行人4 ( 30代 ♂ )

お母さん…浮気かもね。電話を二階でする事、ロック使ってる事かな。お父さんとお母さんの関係は、どうなの❓ 私は、父親が単身赴任していた時に浮気していたけど、母親には言えなかった…⤵当事、四年生だったけど何となくかな。父親を軽蔑していた頃もあったけど。今は、60すぎて仲良くやってるからさ👌

No.5 09/12/29 23:23
お礼

>> 3 ロックまでかけたんですか。ほぼ黒といってもおかしくないですね。 親に即離婚されたくないなら、時期を見て慎重に行動してください。辛い気持ちはわ… レス、ありがとうございます!

確かに、現実を見れば今離婚されるとかなり辛いです……。
わかりました。慎重にやります。
ご意見、ありがとうございました!

No.6 09/12/29 23:34
悩める人1 ( 20代 ♀ )

再です✊
ロックまでかけてるとは計画的ですね…浮気までいかなくとも好意や家族に対する罪悪感(もしくはバレたくない一心)があるんだと思います💦
更年期は不安定な時期っていいますよね💦うちの母も40代でそんな感じです💧もう浮気とかはしそうにないですが…
お母さんが目をさましてくれるといいけど…

主さんも精神的に辛いね😢気になって我慢できなくなると病的にやられるから、他の方が言うように慎重にだけど、発言する事も大事ですよ!
お父さんもお母さんも主さんの大切な人だからね😢

No.7 09/12/29 23:39
お礼

>> 4 お母さん…浮気かもね。電話を二階でする事、ロック使ってる事かな。お父さんとお母さんの関係は、どうなの❓ 私は、父親が単身赴任していた時に浮気… レス、ありがとうございます!

父親と母親は仲が良い方だと思います。
ただ、私が生まれる前は仲が悪かったと聞かされた事はあります。

それと、仲はいいけど元々そこまで相性が良い夫婦ではなかったらしいです。

No.8 09/12/29 23:51
お礼

>> 6 再です✊ ロックまでかけてるとは計画的ですね…浮気までいかなくとも好意や家族に対する罪悪感(もしくはバレたくない一心)があるんだと思います… ありがとうございます😢

好意や罪悪感……、何となくわかっていましたが、やっぱりキツいですね💦
本当に目をさましてほしい……。

うーん……難しい💦とりあえず、しばらくは両親の様子を見ながら言葉を選んで発言しようと思います😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧