死ねないくせに…
他人には話したことがないのですが悩みがあります。小さい方の悩みは対人恐怖で仕事を辞めてしまったこと。毎日が憂鬱でノイローゼになりました。
もう1つは未来に絶望を感じて死にたくなってしまうこと。私は精神科に通っており、始めは対人恐怖用のお薬を貰っていましたが、自殺未遂をしてからは鬱の薬を飲んでいます。
将来のことを考えるとゾッとします。こんな状態で働けるのか、親が死んだら唯一の身内がいなくなる……独りになるのが怖いです。若いうちに死んでしまいたくなる。
読んでくださって有難うございました。誹謗中傷はやめてください🙇
新しい回答の受付は終了しました
よ~く分かります😢
本当にどうしたら良いのか、皆目見当がつかない💨‼
主さんも毎日毎日、憂鬱な日々を過ごされているようで、本当によく分かります。私もこの年になっても就活中だし…。友達は、「少ない」と言いながらもボーナスの使途を楽しそうに話している。私なんかボーナスどころか一銭も入って来ない。バイトを来年早々から始めるけど、もしかしたら私、一生バイトとかパートで人生終わるかも😭結婚出来ればいいけど、何だか先行き暗そうだし…。
親もいつかは逝くんだから、そうなったら…。本当に分かりますよ。成金政治家どもは、自分たちの弁解で精一杯。国民の苦しみを忘れている。
死にたいという気持ちは、今の日本人の多くがそう思っているよ。閉塞感を打開したいけど、政治・経済もダメ、外交・防衛、教育、宗教もダメ、文化・芸能もマンネリ、お金が回らないから、みんなダメになっちゃった。もしかしたら主さんより愚痴を言ったかも…😥
日本って、本当に救世主が現れなければ、きっと滅びるような気がする。
私はバツ2でまだ幼い子供を3人抱えて生活しています。先の事考えると不安で眠れなくなります💧だからあまり考えない様にしています。1日単位・一週間単位くらいでしか考えない様に…。先の事はまだわかりませんよ😉悪い事ばかりじゃないと思うし。今日は今日で終わりで明日は明日で…ぐらいで気楽に考えるとだいぶ気持ちも楽になりますよ😊
あなたの心に鍵は掛かってますか❓
僕は掛かってます。
しんどいよね、この世界。
嫌な人多いし…
でもあなたは「独り」じゃない。
僕も自殺しようとしたからわかります。
素敵な曲を紹介します、 BUMP OF CHICKEN「プレゼント」
生きるって疲れますね。
年に自殺未遂者も含めると30万人越えるそうです。
それだけ生き辛い世の中になったのでしょう。
自分の場合は独りの方が気が楽です。
心置きなく死ねると思いますので…。
日本の将来はもう無いと確信しましたので、自殺未遂もしましたが、残念ながらまだ生きています。
日本の将来は…産業の空洞化・失業者多量難民・生活保護者(約170万人)・精神疾患者急増⤴・老人介護→老老介護(寝たきり老人約260万人)に疲れて滅び…民主党政権では朝鮮・中国の支配になりそうです。
明日行っても悔いのないように一日一日精一杯生きましょう。
皆さんレス有難うございます。一括ですみません。1さん、私は未だ無職で趣味も特にありません…。
本当に先のこと考えると病みます😠こんな苦しいなら消えてしまいたい。
日本の未来も心配ですね。問題が山積みで長生きなんてしたくもないです。未来に希望が見えないですね…
21才でしょ?勿体ないですよ。私は17で結婚18で娘を授かりましたが主人が肝臓破裂で急死。乳飲み子の娘を抱えて必死で仕事しました。幸か不幸か娘の頭の出来が良く大学進学、留学とお金に追い回されて朝の3時から夜の10時まで3っの仕事を掛け持ちする生活。子供が就職したら今度は親の介護。弟は42才でプーさん。お先真っ暗で突然倒れて鬱病で入院、退院して通院中。かいつまみましたが、どう思います?私の人生… とにかく生きましょうね。心の病も立派な病気。先の事より今日と明日位の事だけ考えて心を空洞にしてたらその内ガソリンが溜まってきますよ。ボチボチいきましょうよ。
5番さん。
現実的な『救世主』って…日本で言ったら『戦争』か『自然災害』になる訳ですよね。
そうなるとお金が回って、景気も回復します。
過去に戦争があったから、私達は割と裕福な暮らしが出来ている訳ですし。
でも…
誰かが苦しんで死んだり、そう言うのって私は嫌だ。
二度と戦争なんて御免。
だから今、このある現状に耐えて行くしかないのだと思っています。
誰かの死と引き換えに景気を回復するか…それとも、今のこの状況を耐えるか。
5番さんはどちらを望みますか?
横レス失礼しました。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…16レス 511HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 435HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 236HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 184HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…11レス 291HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 196HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧