注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

昔の自分

回答2 + お礼0 HIT数 740 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
09/12/31 23:03(更新日時)

私は小さいころは(小学生の低学年ぐらい)とても性格が悪くて自己中で嘘つきで気が強くて人を苛めたり喧嘩ばかりしていて、たくさんの人に嫌われている人間でした。当時は悪いことをしている意識は全くなく、それが普通だと思ってました。でも中学生くらいになってようやく今までやってきた、事の重大さが分かってきました。それからは毎日毎日反省しています。自分でも何であんなに簡単に暴言をはいたり人を苛めたりできたのか今では全く理解できないし、たまに自分が恐ろしくなります。そのせいで中学生の時は小学校が一緒だった私に恨みを持っていた先輩達に逆に苛められるようになりました。その時はもう自業自得だと分かっていたので黙っていました。それから高校生になり、最近は昔の自分のやっていた悪魔みたいな振る舞いや、それのせいで苛められた記憶がたまに蘇ってきて怖くなり、今通っている高校では人を遠ざけて一人になることが多くなりました。このままではいけないと分かっているのですが、人から嫌われるのを恐れてしまいとても疲れます。どうしたら克服できるでしょうか…?中学の頃の先輩達はまだ私のことを嫌ってるのかな…

タグ

No.1211085 09/12/31 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/12/31 21:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

あたしも同じ💨今はめっちゃ反省してる…とゆうか後悔してる。ほんまに。絶対前みたいなことせんし、したくないし、変な話やけどそんなことがあったから今は今の友達を心から大事って思う。

No.2 09/12/31 23:03
通行人2 

ひどいことをしたって ことに気付けてよかったじゃない。

あたしの知ってる子に、主みたいな人いたよ。

けど、全然わかってないから
たちが悪い。

そんな子に比べたら、主なんて全然いいよ。

ひどいことをしたと思ってて
二度としないと誓うなら、今 自分の周りにいる人を大切にできたらいいよね。

それに主は 自分と同じような人に出会ったとき、その人を助けてあげられるかもよ。

過去ばかり見ていては 前に進めないよ。今さら過去を変えることはできないんだから。

自分のあやまちを 考えるのは いいことだけどね😄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧