注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

職場いじめってこんなに辛いんですねm(_ _)m

回答15 + お礼2 HIT数 12595 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/01/03 08:55(更新日時)

年齢設定を37歳にしてますが、本当は25歳ですm(_ _)m。

前職は営業をしてましたが、12月から薬剤師として大手ドラッグストアの調剤部門に配属になりました。

そこで、苛めにあってるんです…💧。

薬剤師としての知識は、全くの0からのスタートです💧。

戸惑ってることは以下のものです

狭い調剤室の中で、『本当に使えないわね』のような陰口を言われます。出来ることが少ないので、空き時間をみつけては指導を仰ぎますが、まだ初めて1ヶ月です…。

前日に『~系の勉強して来たので、服薬の指導をお願いします』と指導を仰ぐように工夫はしてますが、『あれだけやって出来ないとか本当にやる気がない証拠』なんて医療事務に言われたりしてます💧

一方、他の職員は手すきの時間はお菓子を食べて談笑、携帯、メーカーへの集りは日常茶飯事で調剤室の薬保管用の冷蔵庫にはケーキがある…。大声での患者さん批判…。医療事務による調剤行為…。

しまいには手すきの時間に掃除してみたら『勝手に何かやらないで下さい』と言われました💧

もぅ心が折れそうです

No.1211488 10/01/01 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 10/01/01 14:14
お礼

まとめてのお礼で申し訳ありませんm(_ _)m

薬剤師の国家資格はもってますが、試験で学ぶ薬の名前は一般名なのですが、実際に扱うのは商品名で、同じ一般名でも何種類も商品名があったりして一致させるのが大変なんです😭

たとえるなら、同じ柴犬なのに飼い主によって名付けが違うようなものです💧

副作用も全てを伝えてしまうと患者さんは怖がって飲まなくなってしまうので、何をどんな風に告げればいいのか❓等が自分の中で選択出来ないんです😢

粉薬、塗り薬の調剤は大学の実習で一回やったきりなので、なかなか上手くいかないです😢

No.11 10/01/01 21:52
お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。また、皆様沢山のレスありがとうございました。

まず、質問にお答えしますと、私の代の薬学部はまだ4年生でした。卒業後はMRとして仕事をしてたので、担当領域の薬にはマニアックな知識がありますが、今思えば患者さんに使える知識ではありませんでした💧

結婚するので、一生続けられる薬剤師としてのスキルを積む決断をし転職したのですが、まぁ仕方無いですよね。

今は辛抱だと思い、知識とスキルの習得だけに力を注ぎます‼

見返せるだけの実力と権力を持った時に、一言言ってやろうと思います😊

資格持ってる人間しか偉くなれない環境ですから、私にはその権利がありますし諦めたくないと思います。

もっと頑張って夢中にがむしゃらになれば、他人の陰口も気にならなくなるはずだと思うので頑張ります😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧